月別アーカイブ: 2016年4月

ランナーズパルス4月イベント開催しました☆


Runnerspulse 『みんなで春トレ♪ ~全ては次のマラソンシーズンに向けたパフォーマンスアップの為~』@ラブスポ東京を開催いたしました\(^o^)/

image

ご参加くださったみなさんありがとうございました!

ラブスポ東京を利用した方は毎週土曜日日曜日午前中東京タワーの階段を昇り放題下り放題なんですよ。
http://lovespo-tokyo.com/kaidan2014/

昨日も8時半~9時50分くらいまで昇り放題下り放題を自由に楽しみました♪(  ^∀^)

image

image

今回はメイン講師の三浦直樹トレーナー(日本ランニングトレーナー協会代表)から春コンディショニングをお勉強♪

自分を見つめ直し、次回マラソンシーズンに繋がるきっかけにしていただけたらと思います。

image

image

その後は、上級者コース、中級コース、初心者コース、ウォーキングコースに分かれてトレーニングへ。

image

中級クラス↑

image

もちろんランナーズパルスイベントは、懇親会という名の飲み会も実施♪

image

image

じゃんけん大会もあり♪

image

飲み放題メニューで大盛り上がり♪

image

熊本地震の支援金もおかげさまで集められました。
日本財団を通じて被災地熊本のために全額使っていただきます。
報告はランナーズパルスHPをご覧ください。

サポートスタッフの
打越忠夫さん
倉林俊彰さん
鳥光健仁さん
江口正久さん
宮田越さん
丹野久美子さん
青木ヒロトさん
田嶋将大郎さん

image

そして協賛・協力企業(順不同)
武田レッグウェアー株式会社(R×L〈アールエル〉)
株式会社アリスト(メダリスト)
オンジャパン
株式会社アミックグループ(アスリートX)
日清ファルマ株式会社(ウィグライPRO) 
株式会社エボーリュ(ランニングタウン) 
株式会社モンテローザ
株式会社エス・アイ・ピー
有限会社セブスポーツ
株式会社栗原(mpe)
の皆様ありがとうございました!

ロッテ様よりご提供いただき、ランセッション後にクーリッシュも。
(加藤さんありがとうございます)

ランナーズパルスイベントは会員制ではなく、誰でも参加できるイベントです。
みなさんもぜひご参加ください♪(  ^∀^)

5月ランナーズパルスイベントは5月3日にみんなでどんだけ~インターバル500m×42本やります!
http://runningtown.jp/products/detail.php?product_id=929

皆様ぜひぜひお越しください♪(  ^∀^)

がんばれ熊本!チャリティーランニングイベント開催しました!


谷川真理さんと企画しました【がんばれ熊本!チャリティーランニングイベント】!!

水曜日に公表し、3日間の短い募集期間でしたが、100名以上のランナーの皆さんが賛同し、ご参加くださいました。

みなさん本当にありがとうございました!

穏やかな春空の下で元気な私たちだからこそできること
ができ、仮にひとりひとりの力が少しずつでも、思いがひとつになればこれほど大きくなるんだなと感じました。

お陰さまで52万円以上の義援金を集めることができました。
義援金全額をAARJapan難民を助ける会を通じて被災地熊本へ寄付します。
ご協力いただきました募金の正確な金額などは後日AARJapan難民を助ける会HPにて報告いたします。

引き続き、いま私たちにできることで、少しずつでも被災地の方々の力になれたらうれしく思います。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

サポートいただいた
花さん
あべたけさん
打越さん
折内さん
そのみさん
純子さん
土門さん
きよちゃん
エツ
一葉さん
いっちー
も本当にありがとうございました!

【がんばれ熊本!】チャリティーランニングイベント


熊本のために何かしたくて、
【がんばれ熊本!】チャリティーランニングイベント企画しました\(^o^)/

今週土曜日お時間合う方、皆さん参加してくださーい♪

**************

熊本県を震源とする強い地震が発生しています。
被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。

走る私たちだからこそ、できることがあるのではないか…
ということで、熊本地震を支援するためのチャリティーランニングイベントを開催いたします!

谷川真理・吉田香織らとともに、一日も早い熊本地震終息と復興を心より祈りながら、どういった支援が現地から求められているかを一緒に走りながら考えませんか。

参加者の皆さまから集めた参加費は「NGO法人AAR Japan難民を助ける会」を通じて被災地へ全額寄付させていただきます。

被災した熊本に、皆さんの走る力からぜひ元気を分けてください。
宜しくお願いします。

小学生以下のお子さまの参加は自由です。

■イベント概要
2016年4月23日(土)12:00~14:00
集合・受付時間 11:30~11:50
集合場所 代々木公園噴水前
参加費 5000円以上(当日集金致します)

■ランニング内容
1.15kmコースにてジョギング。
動き作りドリル。
体幹トレーニング。

■サポートメンバー(順不同)
谷川真理(マラソンランナー、タレント、NGO法人難民を助ける会理事)

image

吉田香織(ランナーズパルス、オスカープロモーション契約)
打越忠夫(93年世界陸上マラソン第5位)
折内一昭(元ヤクルト陸上部、現在ドリームアシストクラブ代表)
宮田越(東洋大→富士通、現在プロランナー)
清本芳史(100kmマラソン世界選手権日本代表、DeNA産業医)
土門広(SEVスポーツ代表取締役)
宮田往(宮田越の実弟、元NTT東京陸上部)
浅利そのみ(走るアナウンサー)
片岡純子(元3000m、1万m、ハーフ、1時間日本記録保持者。リスタートランニングクラブ主宰)
長沼一葉(営団地下鉄、アコム実業団選手として活躍。旦那様は現在ユニクロ女子陸上部監督)

■AARJapan難民を助ける会とは
特定非営利活動法人AARJapan難民を助ける会は、政治、思想、宗教に偏ることなく、世界15ヵ国で 幅広い活動を行う国際NGOです。
http://www.aarjapan.gr.jp/sp/index.html

応援ありがとうございました!@長野マラソン


第18回長野マラソン走ってきました♪(≧▽≦)
結果は第3位2時間35分14秒でした。

風速10m&蒸し暑さ。
悪天候女な私でも自分史上最高の悪コンディション(笑)

そして故障明け1ヶ月半の短いスパンでのマラソントレーニングで調整不足だったことと、
この上ない強風暴風に途中気持ちが折れかけました。
実は中間点過ぎに立ち止まって収容バスを探したくらい(汗)

けれど、強風のなか、一生懸命ボランティアでコース員や給水をしてくださったり、看板や旗を風で飛ばされないように必死におさえながら応援してくださる方々の姿に、走れることへの感謝の気持ちを思いだし、もう一度奮起して、後半10kmはしっかり追い込んで走ることができました。

ラップも精神的にも超V字回復RUN(笑)

が、1位2位まであとわずかだったのですが、猛追及ばず、途中諦めなければトップまで捕まえられたなぁ…と後悔。

でも、この悔しさが次に繋がると思うので、課題を克服しつつ、更なる高みを目指して頑張ります。

image

皆さん応援ありがとうございました\(^o^)/!!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

念願の長野マラソン出走でしたが、応援も多く、おもてなしの心の溢れた噂通りの素晴らしい大会でした✨

リピーター率ナンバーワンも頷けます。

また来年も走れたらいいなぁ。

長野マラソンスタート3時間半前


熊本の地震により、被害に遭われている多くの方々の姿に心を痛める毎日です。
いまだ地震が頻発している状況に、自分がマラソンを走ってていいものかと考えてしまいますが…

このまま長野マラソンが開催されるのであれば、被災地の皆さまへ心よりのお見舞いの気持ちを抱きながら、そしてこれ以上被害が拡大しないことを願い、少しでも元気を伝えられるように、マラソン選手として全力を尽くして走り抜きたいと思います。

image

image

image

image

image

ランナーズパルスイベント参加者募集のお知らせ♪


この季節ならではの楽しみ♪

image

銀杏の葉の芽吹き。
小さいのに一丁前に銀杏の形をしてるのが可愛くて❤

あちらこちらで春を感じ、春を迎えた喜びを実感しています( ´∀`)

さて、ランナーズパルス4月イベント、15日までエントリー受付しています♪

エントリーサイトはこちら→http://runningtown.jp/register/post_1472.html

そして、5月イベントもエントリー始まりました!!

どんだけ~インターバル第3弾!!
5月3日に大好評のインターバル500m×42やります~~\(^o^)/

自分ひとりではできない、やりたくない、この鬼トレ。
仲間の力でやり遂げましょう。

もちろんトレーニング後は懇親会という名の飲み会の席をご用意しています♪

皆さん、ぜひご参加くださいm(__)m

エントリーサイトはこちら→http://runningtown.jp/products/detail.php?product_id=929

PARACUP2016参加してきました♪


チャリティーランイベント【PARACUP2016】
http://www.paracup.info/
に参加してきました♪(*´∇`*) 

image

image

image

image

image

↑まさかの坂戸市民(笑)

image

参加費や当日会場での販売ブース売り上げ等から世界の恵まれないこどもたちを支援できるという、私たちランナーも走ることでできるボランティア。
走ることでチャリティーになるだなんて幸せ♪

image

image

image

image

image

白方けんけんが率いるチームZOOT(篠原みつるん→私→ニトリ女子RC丹野久美子ちゃん→けんけん)でハーフマラソンの距離を駅伝。
一人約5.3kmを走り、私も長野マラソンに向けて良い刺激走になりました◎

image

↑会場にいたワンちゃん❤可愛い~

親子の部や5km、10kmと部門数も多く、子供たちもたくさん参加していて、キラキラした目が本当に綺麗✨(ギラギラではありません)

応援も多くて、非常にいい大会でした。
なによりフェスティバルみたいで楽しかった~~!

来年のパラカップは父のハーフマラソンデビュー戦にしようと勝手に(笑)心に決めまし
た( ´∀`)

みなさんもチャリティーランニングイベントにぜひ参加してみてください♪

FMfuji 【 ニホンのナカミ】


FMfuji 【 ニホンのナカミ】
今月のスポーツの回のゲストは、リスタートランニングクラブ主宰の片岡純子さんをお迎えして収録してきました🎵(*´∇`*)

image

image

純子さんは3000m、1万m、ハーフマラソン、1時間走の日本記録を打ち立て”快速女子”の異名をもつほど。
競技引退後はリスタートランニングクラブにて、エリートから初心者や中高年にも幅広く対応して市民ランナーを指導。
タイムトライアルやマラソン大会も運営しています。

1回断念したけれどもう一度走ってみよう!ランニングを始めたい!という方々に向けたアドバイスや、ランの魅力、中高年のラン指導についてなど、自然体でお話しいただきました(*´ω`*)

純子さんの優しい人柄がしっかり出て、とても充実したトークでした。

ありがとうございました!

放送圏の皆さま、ぜひお聴きください♪

FMfuji 4月24日(日)8:30~8:58
IBS茨城放送 4月24日(日)19:00~19:30
KBS京都 4月25日(月)5:15~5:45

OAです~~

リスタートランニングクラブ→http://jrestart.jp/

KAGOME GREENSランイベント開催しました!


image

4月3日15時より、今、話題の二子玉川蔦谷家電にて、KAGOME GREENSランエクササイズ&トークショー開催しました\(^o^)/

お馴染みのM高史くんと。
そして、鳥光さん。
元パナ監督の倉林俊彰さんもサポートで入ってくださいました(^^)

image

ものまね体操をしたり、

image

綺麗なフォームを作るために、しっかりと動き作りをしたり、

image

楽しくおしゃべりランをしたり♪

image

なんと、今回はドレスコードありなのでした♪

KAGOME GREENS PRイベントということで、ドレスコードは「 GREEN(緑)」!

何か一点緑色のものを身に付けて参加していただきました。

一体感ましましで❤
Soooo good.

image

ランセッションのあとは、話題の蔦谷家電に戻り、トークショー♪

image

ビギナー向けイベントでしたがモリモリな内容なのはいつも通り(笑)

でも最後までみんなが笑顔で良かったです(*´∇`*)

image

KAGOME GREENSの商品の良さを参加者の皆さんにもしっかり体感していただきました。

私も今までの食生活に加え、常備しておけば手軽にナチュナルなビタミンミネラルを摂れるこのKAGOME GREENSを愛飲していきます♪
新鮮でシャキシャキした果肉が他にはない美味しさ。
まだ未体験の方はぜひコンビニなどで探して手に取ってみてください。

参加者の皆さま、どうもありがとうございました。

KAGOME GREENS ブランドサイト:http://www.kagome.co.jp/greens/

#kagomegreens

西入間警察署一日警察署長を務めさせていただきました!


西入間警察署の春の交通安全週間出発式にて、一日警察署長を務めさせていただきました。

image

本物の警察官の制服を着させてもらいました。

胸に金色に輝く警視正?の階級章も付けていただいたんです(^ω^)
image

まず、朝イチで署長室で行われる委嘱式に出席。
image
本物の署長から委嘱状を受け取ることで一日署長に就任しました。

その後、若葉駅前にあるワカバウォークという商業施設内のイベント会場に移動。

image

image

埼玉県立越生高等学校美術の生徒による交通安全宣言と交通安全啓発ポスターの紹介があったり、私もランナー的交通安全を啓発するトークをしたり、地元ならではの催しとして私の出身校である坂戸市立泉小学校の児童が校歌と童謡ふるさとを披露してくれました。
image
私が通っていた坂戸市立泉小学校は閉校となり、隣の北坂戸小学校と合併し、この4月よりさくら小学校として生まれ変わりました。
この子達は泉小学校最後の卒業生。

自分の小学5年6年の担任だった市川浩先生も駆けつけてくださいました。
image
4月よりさくら小学校の校長先生に就任されたということですが、変わらない先生のお姿に小学生だった自分の姿が重なり、すっかり時間が逆戻り。

校歌や童謡ふるさとを児童とともに歌う私の姿を見た母から”この20年香織の色んな苦労を思い、涙が出た”という言葉を後から聞いて、自分もうるりとしてしまいました。

交通事故防止啓蒙品配布したり、記念撮影をしたりし、最後は感謝状をいただき、終了しました。
image
司会の大久保涼香さんのおかげでスムーズに進行し、イベントが大盛り上がり。

image

image

なかなかできない非常に貴重な経験をさせていただき、心より感謝です!
西入間警察署の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

長野マラソン2016招待選手として走ります。


長野マラソンの招待選手に名を連ねさせていただきます。

http://naganomarathon.gr.jp/news18/news/2016/04/post-58.html

http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20160401/KT160330IWI090008000.php

http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20160331/ath16033118080002-s.html

リピーターが多いと噂の長野マラソン、大阪マラソン、那覇マラソン。
一度は走ってみたかったので、瞬間瞬間楽しみつつ、結果を求めて頑張ります。

参加されるランナーの皆さん、一緒にがんばりましょう!
観戦応援の皆さん、大会関係者の方々、どうぞ宜しくお願いします~~♪(*´ω`*)

image