月別アーカイブ: 2015年12月

2015年ありがとうございました。


2015年、皆さんにとってはどんな年でしたか?

私にとっては新しい出会いに恵まれた、とても刺激的な年でした。

挑戦させていただく機会もたくさんあり、まずはソウル国際マラソン、初マラソン当時の新鮮な刺激と気持ちを思い出しながら走らせて頂きました。

その後、打越コーチと出会い、岐阜清流ハーフ、北海道マラソン。
夏場の走り込みの一貫としてですが、きっちりと成すべきことをできました。

そしてさいたま国際マラソン。一生忘れられない大きな挑戦となりました。

自分の中で何かが一周したように感じる年でもありました。
自分の競技人生を改めて振り返ることできたからかもしれません。

振り返り始めると、あんな事もあった、こんな事もあったと、書きつくせないほど本当に充実していました。
すべては周囲のみなさんのおかげと感謝しています。

来年も日々前進していこうと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、どうぞ佳いお年をお迎えください。

吉田香織

image

関テレ【闘う大忘年会2015】関西駅伝No.1決定戦


今回の大阪入りの目的はこちら。

wpid-1450017148279.jpg

関テレさんの【闘う大忘年会2015】の第10回関西駅伝No.1決定戦にお呼びいただきました~~\(^o^)/

オリックス(野球)
パナソニック(バレー)
バンビシャス奈良(バスケ)
花園大学ラグビー部
ドラゴンゲート(プロレス)
吉本興業(なかやまきんに君、十手リンジンさん他)
松竹芸能

の7チーム、1.5kmを5区間で争う【第10回関西駅伝No.1決定戦】

image

私は松竹芸能チームの助っ人!
左からかみじょうたけしさん、森脇健児さん、ワタシ、団長安田さん、華井二等兵さん。

レースの方はワタシにとって久々に1.5kmという中距離走。

image

image

初めは上り坂でkm3分5秒程度で入ったら、オリックス佐野投手に追い付かれビックリ。慌てずペース維持し、下り坂を利用してペースアップしてなんとか離しましたが、他スポーツ選手の身体能力の高さに驚きました(*_*)
やっぱりスポーツ選手ってすごいんですね!

久々、血の味した~~
予想以上にガチな企画でした(笑)

image

image

image

image

image

image

image

三区で競り合ったオリックス佐野投手!

結果は12月28日15時40分~放送を観てのお楽しみに。
放送後にまた報告するやもしれません。

解説の千葉ちゃん、同じチームで走っていただいた森脇健児さん、団長安田さん、かみじょうたけしさん、華井二等兵さん、そしてお声かけいただいた関テレ安渕さん、ありがとうございました!

楽しかった~~あ(о´∀`о)ノ

image

image

また行きたいな。大阪♪

と思ってたら、、

Part.3へ続く。

関テレ【闘う大忘年会2015】第10回関西駅伝No.1決定戦


大阪へ行ってまいりました!

image

ど定番のグリコポーズ

\(^o^)/決まった~~↑↑笑

image

たろう!

image image

うまい!やすい!たのしい!

image

関西は右!境目は静岡。とかね。 image

三年前の北海道マラソン覇者の吉住ゆりちゃんが奈良マラソンのぺーサーお仕事完遂後のお疲れのところ、わざわざホテルまで足を運んでくれました。 ワタシが身長大きく見える奇跡ショット!( ・∇・) つづく。→part2へ

今夜放送のフジテレビ【村上信五とスポーツの神様たち】


25時05分~25時35分OAのフジテレビ【村上信五とスポーツの神様たち】

スタジオゲストは詳しすぎる解説でお馴染みのマラソンの神”増田明美さん”

そこに差し込みVTRで、実際に交流があり、取材を受けた経験のあるワタシが実際のエピソードを暴露します!( ・∇・)

番組がどんな仕上がりなのかワタシも楽しみです♪

http://www.fujitv.co.jp/sports/kamisama/

ゲスト/増田明美さん
出演/村上信五さん、河本準一さん

恥ずかしいので目を細めて、みなさんぜひご覧ください♪(о´∀`о)ノ

花子師匠より❤


image

image

吉本興業の宮川大輔花子さんの花子師匠から、愛情こもった手編みのニット帽&ネックウォーマーをいただきました♪(о´∀`о)ノ

すっごくうれしい❤
大切に大切に使います!
なくさないようにアロンアルファでくっつけとこうかな\(^o^)/

6月に岩手銀河で花子師匠にはお世話になりました→
http://runnerspulse.jp/kyoshida/archives/1798

優しい宮川大輔花子さんの大ファンです♪
image

冬の練習お助けグッズBy HOUDINI


パワーフーディに新色が出たよ~~(о´∀`о)ノ
というわけで、フルマークス代官山店に行ってまいりました♪

http://www.fullmarksstore.jp/sp/information/174

渋谷駅南改札すぐの創芸社から歩いて7分。
走ったら2分で着くかと思います( ・∇・)

image

image

店頭のディスプレイからオシャンティ❤

最近、アウトドアブランドを勉強中の身なワタシですが、HOUDINI(フーディニ)は北欧で大人気のブランドで、特に女性への人気が絶大だとか。
売れに売れているフーディニ。

さらに、今夏、トレイルランナーやまけんさんこと山本健一さんに山梨県北杜市白州町で日向山に連れていっていただいたのですが、

記事→http://runnerspulse.jp/kyoshida/archives/2053

やまけんさんが、愛してやまずに契約されているブランド、それこそが「フーディニ」なのです。

image

縫い目やチャックのストレスがないのはもちろん、ふわふわで頬擦りしたくなるほど気持ち良いマシュマロ素材。
女性用のシルエットはモコモコせずスタイルよく見えます♪

そして何より温かい、、、
これ着ていれば終電のがしても駅で寝られる気がします。←たぶん

カラーリングも目移りするほど個性的で可愛いんです❤

image

image

image
オレンジ♪

image

黄色♪

image

グレー♪

色んなカラーを試してみたけど、今回、私が選んだのはピンクオレンジがかった「赤」!!!

というより、優柔不断なワタシを見かねて、フルマークス代官山店店長の江草さんがイチオシしてくださいました(^^)

image

image

普段使いにグレーも欲しかったし、他にも目移りしちゃうカラーが沢山あったので、次の機会にコレクションしていきたいです♪(о´∀`о)ノ

沢山の方に、ぜひ袖を通していただき、この上級な着心地を体感してほしいです♪

増田明美杯いすみ健康マラソンに参加してきました♪


千葉県いすみ市市政10周年記念イベント、第8回いすみ健康マラソンにゲストランナーとして呼んでいただき、参加してきました♪

image

この日はJRのご協力により、いすみ健康マラソンのために特別急行を運行。
東京駅からわずか1時間ちょっと。
到着駅は「長者町駅」急にのどかな風景が広がります。

image

増田明美さんの著書「カゼヲキル」を読んでから、いすみ市に行くと面白いです!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%BC%E3%83%B2%E3%82%AD%E3%83%AB-1%E5%8A%A9%E8%B5%B0-%E5%A2%97%E7%94%B0-%E6%98%8E%E7%BE%8E/dp/4062141310

image

image

開会式の様子
ゲストランナーの土佐礼子さんも(^ω^)
image

レースの様子

image
image

image

「田舎で沿道の応援が少ないから、今年はかかしを増やしておきました~~♪」
という増田明美さんの台詞には、みんな爆笑していましたが、確かに沢山いましたいました(笑)

でも、おじいちゃんおばあちゃん町民の方々が沿道で沢山応援してくれてましたよ♪

image

image

image

image
ハイタッチをしたり↑

image
優勝インタビューをしたり↑

image
ちびっこと触れ合ったり↑

image
創芸社社長の吉木さんも参加♪

私が姉として慕う増田明美さんのご出身のいすみ市のいすみ健康マラソンというだけあって、増田明美さんの温かい人柄が表れたおもてなし、厚意には参加者皆が感動する素敵な大会です。
image
沿道でハイタッチする明美さん↑
image
長者町駅で、増田明美さん一家で帰りの特別急行を見送りも↑

いすみ市には、海や緑の自然、温暖な気候、美味しい海の幸(伊勢海老漁獲量日本一!)、なによりも心安らぐ田舎の風景と町民の皆さんが♪

私も冬場は暖かいいすみ市に合宿にいきたいなー(金銭的、時間的余裕があれば!笑)

こんな素敵な風景が望めますっ
image
特に朝日が上がるときは心がぎゅうーっとするほど感動する風景なんです。
image

image
image
↑前夜祭。太田町長を囲んで。

image
増田明美さん、参加された皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!
そして大会の成功おめでとうございました!

埼玉県知事ブログ


埼玉県知事の上田きよしさんが、先日の私の知事表敬訪問について、ご自身のブログにアップしてくださいました。
ありがとうございます!

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0301/room-taiko/room-taiko-new.html

みなさん、ぜひチェックしてみてください♪(о´∀`о)

今日から12月。

師走というだけに駆け抜けるようにあっという間にひとつきが過ぎてしまうと思うので、一日一日大切に過ごしたいですね。

年賀状、大掃除は後回しに違いないです\(^o^)/笑

相変わらず取材やお祝い会もしていただいてます( ・∇・)
恐縮です~

image
アスリートが集う白金カレービストロZにて!

image

image

image
憧れの真理さんも❤

安心してください(笑)
トレーニングもちゃんとリスタートしていますよ~!!!
image
Topgear白方さんの福岡前トレーニングにジョインしたり♪

image
image
山トレも♪
意外に疲労感なく、おかげさまで楽しく走れています\(^o^)/
感謝!