月別アーカイブ: 2015年11月

もうすっかり


wpid-img_20151120_203800.jpg

クリスマスモードになってきましたね☆彡

綺麗なイルミネーションやクリスマスツリーをあちらこちらで見かけるようになりました。

誰かにプレゼントを贈るために真剣に選ぶ顔、
このシーズンならではの冬の風景に心躍ります♫

image
お友だちである大好きなピロティーと美穂ちゃんから、クリスマスリースをプレゼントしてもらいました❤
image
ワタシをイメージしたカラーでセレクトしてくれたんですって。
ありがとう~~。

wpid-1448546614093.jpg
丸の内やミッドタウンあたりのイルミネーションは大好きで、毎年何度も走りながら訪ねてます❤

先日走って見に行きましたが、丸の内のイルミネーションももう始まっていました♫
イルミネーションを探し求めてジョギングするのがこの季節ならではの楽しみ。
寒さを忘れて走れるのでオススメですっ。

wpid-img_20151126_230422.jpg

丸ビルの裏になぜかトラ?が…。
ワタシも一緒に目ピカーン(笑)

 

 

今後のレース予定ですが、

12月6日(日)増田明美杯いすみ健康マラソン(ゲストランナー)

2月7日(日)赤羽30kmマラソン(ゲストランナー)←こちらはまだエントリー可能です!

3月27日(日)練馬こぶしハーフマラソン

が決定しています!

一緒に走られる方、応援に来てくださる方がいましたら、よろしくお願いします(*^^*)

文化放送「千葉真子ベストスマイルランニングクラブ」


image

文化放送【千葉真子ベストスマイルランニングクラブ】
http://www.joqr.co.jp/chiba/
にゲスト出演してきました\(^o^)/

3週分の予定が、話が盛り上がりすぎて急遽4週分に!!

かれこれ15年ほど前に千葉センパイと一緒に練習していた時代の話や、さいたま国際マラソン秘話、市民ランナーの方々へのアドバイスなど盛りだくさんにお話ししました󾠓

皆さん、12月5日からの毎週土曜日6:30~6:40は文化放送を是非お聴きください󾬆(≧▽≦)

最後は、ランナーズ”パ”ルスのPでハイチーズ󾬆(о´∀`о)

山田さん、ありがとうございました。

チームサッカニー♪


image

連休中日の昨日は、4回目のチームサッカニー練習会を行いました♪

半年かけて初フルマラソンチャレンジを目指す10名のメンバーと、モデルの西内ひろちゃんをコーチングさせていただいています!

blog始まりました!→http://blog.sideriver.com/team_saucony_2016/

image

90分LSD+動きづくりドリル+階段ダッシュ+流し+1kmペースラン+筋トレ

みんなお腹いっぱい!ですって( ・∇・)

image

image

楽しく!でも真剣に♪
笑顔じゃないとね♪\(^o^)/

みんながぐいぐい仲良くなって、どんどんランニングを好きになっていってくれてるのが分かるから、私も嬉しくて♪

image

またがんばろう!

image

モデル立ちの練習もしてみました。
板につかない(笑)

そうそう。

image

今月売りのランニングスタイルに前回の練習会報告が載ってます。
ぜひチェックしてみてください♪

image

埼玉県知事表敬訪問


本日は埼玉県庁へ出向き、上田きよし埼玉県知事に表敬訪問してまいりました!

image

image

埼玉県のゆるキャラ「こばとん」にさいたま国際マラソンの結果をいれたものを、プレゼントしていただきました!

いい記念になります(^^)

その足で、兄家族のもとへ。
甥や姪も喜んでくれました♪
おば孝行完了(笑)

image

甥のクラスの学級通信にも(笑)
image

image
こっそり読むように言われましたが、公開します(笑)

みんなに祝福していただけて嬉しい限りです。
ありがとうございます。

Yahoo!JAPAN


http://promo.search.yahoo.co.jp/articles/schpickup/20151118161757.html

私について、Yahoo!JAPANのデイリーランキングにランクインしました!\(^o^)/

インタビューに答えてます。
皆さん、ぜひチェックしてみてください!

【レース動画】
http://server1.softlayer.mydns.jp/yoshida.html

【さいたま国際マラソンレース見解】
http://hide-run.net/archives/11817?fb_action_ids=924548477582258&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B1009705015734588%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D

いろいろ出していただきありがとうございます!(≧▽≦)

さいたま国際マラソン応援ありがとうございました!


第1回さいたま国際マラソン、
PB更新、日本人トップの第2位という結果でした。

アップダウンがこれでもか!と続く難易度の高いテクニカルコースでしたが、クロカン走が好きな私にはなかなか楽しめるコースだったかなと思います。

地元ならではの、沿道や走りながらの声援が本当にありがたく、心の支えになりました。
また、レース後の祝福も沢山頂けて、これからも頑張って行ける活力になります。

ここに至るまでに紆余曲折ありましたが、すべてが経験であり、成長に繋がるハードルだったと今となっては前向きに捉えることができるようになりました。

市民ランナーの星として、これからも結果を求めつつ、ランナーズパルスを通じて、より多くの方にランニングの楽しさや正しいランニング知識を伝える活動をしていけたらと思います。

これからの季節のほうが記録も出やすくなるので、次は東京マラソンを走りたいと思っています。
頑張りますので、応援いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

皆さん、本当に沢山の応援をありがとうございました!!

【写真集】

image

↑スタート前、打越コーチのほうが緊張した面持ち(笑)

image

入場前にかわいいキッズたちと。

image

↑スタート!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

高橋先輩♪

image

image

image

image

最強市民ランナー川内くんと。

image

image

image

フェアウェルパーティー

image

image

image

そしてレース翌日の今日は、午前中にFM-fujiニホンのナカミの収録がありました。

image

↑ゲストはフォトクリエイト社長の大澤さん。
素敵なお話をありがとうございます。

image

image

image

↑私の所属する会社「創芸社」のみんなと♪
いつも支えてくださり、ありがとうございます!

まるめました○


母から「大きめの可愛いエンジのシュシュ見つけたよ❤」

image

とLINEがあった直後に報告。。

ワタシ「すみません💦」

母「何?」

ワタシ「アタマ丸めました!」

image

(笑)

夏は髪を伸ばしてくくっちゃうほうが涼しいんですが、冬はマフラーやタートルネックが多くなる分、ショートやボブにすることが多いワタシ。

惜しいほどの髪ではないので、思い切りました。

※注 失恋ではありません。

かしこ。

秋RUN


落ち葉でできた黄色いじゅうたん✨
自然はやっぱり癒される~

image

山に行って、息をのむほどの紅葉に出会いたいな~。

今日は刺激練習。
5km(3分35~26) +2km(3分12-3分4)

余裕を残してスピードアップできたのでまずまずかな。

あと気負わず、平常心で。
楽しく!
でも真剣に!
がんばらずにがんばります(≧▽≦)

準備ちゃくちゃく


image

(株)アリスト島田様より、メダリストグッズ届きました☆彡

クエン酸コンク、メダリスト、アミノダイレクト、エネルギージェル。
そして、はじめてのメダリストキャンディとグミ♪

ありがとうございます!!
これでさいたま国際マラソンがんばれます!!!

 

スペシャルドリンク用の給水ボトルづくりも始めました。

大会によって、ボトルを自分で用意したり、ボトルは用意していただけたり様々です。
今回は自分で用意‥ということで100均へ~。
100均バンザイ\(^o^)/笑

image

購入したものは
ソース入れ×8
針金
ペンチ
テープ
飾り(今回はクリスマス用に可愛いのがありました)

 

image

意外と私、給水ボトルづくり好きなんです。
以前は先輩のも作っていたくらい(*^^*)

針金を胴体にぐるっと巻いてから持ち手を作って、ペンチで強く留めて、テープで針金の先端をガードするようにくるっと巻いて出来上がり。

 

いろいろと準備が進んでます。
運動会前のこどものような心境(笑)

みなさん、ありがとうございます。
image
ワッペンもできました~~(о´∀`о)

日本人のパワー=


青森県の新ブランド米
その名も”青天の霹靂”!!

特A米✨とあって、冷めても美味しい贅沢なお米。

毎日食べるお米だけに、ちょっぴり贅沢なお米を選ぶのもいいですね♪

ダイエット中だから、お米無し、、
なんてランナーもいると聞きますが、海外ではお米は野菜の分野とも言われるくらいで悪者ではないはず。
特にランナーにとっては大切なガソリンになるので、積極的にお米を食べたほうがいいですよ(≧▽≦)

image
宇野さん、ありがとうございます(^^)
いただきますっ♪

http://seitennohekireki.jp/

http://bylines.news.yahoo.co.jp/naritatakanobu/20151103-00051098/

image

印象に残りやすいネーミングセンスもあるけれど、パッケージデザインも素敵なんです。

そしてCMソングは、私の同級生の妹(姉妹とも同じ高校)が作ったと知り、いっきに親近感がわきました。

青天の霹靂をスーパーで見つけたら、みなさんも気にかけてみてください(о´∀`о)ノ

秋ラン♪


image

寒さが深まってきましたが、
皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

image

季節は秋から冬に変わろうとしていますが、あちらこちらに、まだまだ色鮮やかな秋の景色が広がってますね。

グリーンの葉っぱに黄色い紅葉のコントラストも、とても美しいです。

image

秋探しのランニングがとても楽しくて足が進みます♪
image
足元はサッカニー6H(^^)

image

おめでとう会にて♪


image

昨晩はいつも練習でペースメーカーを務めてくださる白方健一さんのお誕生日&出版記念パーティーに参加しました☆
@白金カレービストロZ

image

image

美味しいお料理に加え、濃ゆ~いメンバー勢ぞろい♫でとっても楽しい時間を過ごせました~~

ほぼランニング関係者、いろんな情報交換もできて、大満足。

image

“おめでとう”の気持ちの溢れる温かい雰囲気は心地よくて好きなんです♫

 

image

ランナーに効くオルガニック割りのビアー。
一気に飲みやすい❤
↑この時期に飲みやすいとかダメ、飲み過ぎちゃダメと注意されちゃいましたが(笑)

 

image

な、なんと!!念願のブレイブボードをGETしちゃいました☆彡わーい

image
えへへ。
こんなデッカイの乗りこなせるか!?
がんばるしかないでっす。

ブレイブボードで体幹鍛えて、左右差なくしてバランス力高めたいと思います!!!\(^o^)/
目指すはこの効果→http://www.braveboard.jp/verify.html
image

image

そして、もしブレイブボードで移動する私を見かけたら声かけてください♪(/ω\*)