月別アーカイブ: 2015年7月

走ったから見えた景色


滝~~

image

THE・マイナスイオン!

清々しい空気の中で深呼吸をすると、
ひんやりと涼しい風が身体に入ってきて、
なんだか気持ちがスキッと引き締まる気持ちがします。

そして、自然の偉大さを感じるとともに、
自然のなかで自分と対話することで自分の小っささを感じたりも。

ゴールはまだ先だー。
今は自分を信じてやるのみ。

飲みーティング


wpid-wp-1438154416994.jpeg

↑ この日はイーグランド社長の江口久さんと♫

wpid-fb_img_1436368501846.jpg

↑ この日は結ばない靴ひもキャタピランで有名な株式会社ツインズ社長の梶原隆司さんを囲んで♫

 

共通して、おふたりともランナーで体を動かすことが好きで、スポーツに理解があるので、話していても本当に安心できます。

そして何と言っても、おふたりとも実業家であること。

若いうちに独立して会社を築き上げてきた分、多くの苦労をしてきたはずです。

人より多く苦労したり、人よりうんと辛い事を経験して、“ 初めて ”人に指導したり、サポートすることができるのだと思います。

幸いにも私の周りには尊敬できる方々が沢山いて、成長を支えてもらっています。
私も諸先輩方を見習って、これからも苦労を厭わず、ガシガシ経験値をあげていきたいです(*´∀`)

 

【オススメのランナー居酒屋】

wpid-wp-1438154179576.jpeg wpid-wp-1438154172536.jpeg

↑ ランナーの集う九段下の【居酒屋カヨゥ

どれも店主であり、ランナーでもあるカヨ姉の愛情のこもった手作りお料理(*´∀`)

ものまねアスリート芸人のM高史くんや、私もちょこちょこ顔を出しています。
皇居ランの帰りに皆さんぜひ立ち寄ってみてください☆彡

 

すーぱー


すーぱーあついですね(;´д`)

image

38℃って、体温より高い気温の中を走るのは危険すぎる、、

image

土日と、熱中症になりかけました。

いっそ人間塩出し昆布マラソンに出れば良かったな、、(´▽`;)ゞ

image

オトナタイムトライアルに行ってる場合ではなかった、、
(ボス、暑い中お疲れ様でした!)

涼しいところに行きたい!!←切実

RunnersPulse8月イベント【進撃の夏バカトレーニング!】


8月も夏の暑さに負けず、ランナーズパルスイベントを開催します!!
11742821_874636365906803_2740918503970555112_n
ただし、暑さを避けて木々の多い和光樹林公園を利用してトレーニングを!
和光樹林公園は木が多いので木陰が多く走りやすいですよ
まるでオレゴン州にあるNIKEのグランドみたいです。
行ったことないけど笑
みんなで真剣に!でもがんばらずにがんばりましょう。
そして、トレーニング後はお酒を飲んで喉の渇きを癒しながら、ランニングについて語り合いましょう。
11224617_862140380489735_2113808366967051307_n
またまたスイカ割っちゃいましょうね(*´∀`)♫

ゲスト/ものまねアスリート芸人M高史さん、他

エントリーはこちらから/ランニングタウン
http://runningtown.jp/products/detail.php?product_id=719

 

■開催日
2015年8月9日(日)

■開催地
埼玉県和光市・和光樹林公園

■当日スケジュール
◎受付Aパターン
8:00〜8:30 山内農場和光市南口駅前店
(男女別簡易更衣室ご用意します。店舗にて荷物預かりしますが、貴重品は各自で管理をお願いします。
山内農場発着者限定ミズノシューズ試し履きサービスあり※シューズには限りがあり、マイシューズ必ず持参)
8:40 山内農場和光市南口駅前店出発、ウォーミングアップで和光樹林公園へ移動。

◎受付Bパターン
8:00〜8:40 和光樹林公園内和光市総合体育館前にて受付

9:00 和光樹林公園内市総合体育館前にて開会式
9:30 トレーニング開始(インターバル、ペース走、フリージョグにグループ分け)
12:40 トレーニング終了
13:00 お楽しみイベント(スイカ割り、じゃんけん大会、他)
13:30〜14:10 宴会会場へ移動、男女別スペースにて着替え。
15:00〜18:00 目利きの銀次和光市南口駅前店にて宴会(任意、参加費別途4,000円・当日集金)

■トレーニング内容
Aグループ:インターバル(800m×5)×2セット
Bグループ:ペース走15km
(B-1:4分10秒ペース+ラスト1kmフリー)
(B-2:4分40秒ペース+ラスト1kmフリー)
Cグループ:JOG+動きづくりドリル

※人数次第でさらに細かくグループ分けをします。

■参加料
2,700円(イベント保険・エイドサービス・お楽しみイベント、他))
※基本は事前入金となり、当日受付の場合は3,000円となりますことをご了承ください。

■受付時間
◎Aパターン
8:00〜8:30
◎Bパターン
8:00〜8:40

■受付場所
◎Aパターン
山内農場和光市南口駅前店
◎Bパターン
和光樹林公園内和光市総合体育館前

■開会式時間
9:00

■スタート時間
9:30

■荷物預かり
受付場所にて簡易荷物預かり有り(貴重品を除く)。

■駐車場
和光樹林公園
あり(有料・1時間まで200円、以後100円/30分

■主催
創芸社ランナーズパルス
http://www.runnerspulse.jp/

■協賛・協力
(株)モンテローザ、(株)アリスト、SEVスポーツ、(株)エボーリュ 、(株)エスアイピー

■規約
1.主催者は、傷病や紛失、その他のイベント時の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
2.荒天のほか、地震・事故・事件などによるイベント中止の場合の参加料返金の有無、額等については主催者が判断し、決定します。
3.お客様都合による当日のキャンセルにつきましては参加費を頂くことをご了承下さい。
4.イベント中の写真、記事、記録等の雑誌、インターネットなどの掲載権は主催者に属します。
5.主催者は個人情報の保護法令を厳守し、参加者の個人情報を取り扱います。

■問い合わせ先
ランナーズパルスへメール
event@runnerspulse.jp

最近


あっという間に連休は過ぎ去りますね笑
みなさんいかがお過ごしでしたか?

最近の私は、と言えば特記すべきこともなく、いつも通り・・・

image

走って♪笑
image
走って♪笑

かつらを被った富士山をバックに走って♪

(少々夏風邪っぽかったのですが、気にしません!)

 

それから、吉木さんの「ラン仲間合宿@箱根」に顔を出させていただいたり。

image

箱根は意外にも噴火?の影響はなくって、涼しさに感動しました☆彡

 

そして、ある日の夜は真理さんを囲む会もありました(^ω^)
銀座のちゃぼうずにて。

image

打越さん、サイラス、花満開さんに加えて、リクルート元陸上部鈴木智香子さんも!

これだけ揃えば、もちろん陸上談義・・・
したかな?(*´艸`*)笑

真理さんのパワフルなトークに、たくさん元気をもらいました(*´∇`*)!!
周りにいる人を元気にさせられる人に私もなりたいな。

職人芸


職人の手?

image

いえ。ワタシの手です♪(´∇`)笑

まめだらけ。
マメダラケ。
マメだらけ。

鉄棒の懸垂トレーニングにハマってるから。

image

もはや女らしい手ではないですが、、ヽ( ̄▽ ̄)ノ

意外と鉄棒好きです♪
がむばります。

吉木さんの誕生日ライブ♪


先日、創芸社社長の吉木さんのバースデーパーティーがありました(*´∇`*)

image
↑左から、高校時代のクラスメート美穂ちゃん、吉木さん、私。
ポーズはハレーション防止の吉木さんポーズ(笑)

吉木さんの人柄を示すように、毎年大勢の方が(大半ランナー…いや、もう全員かな笑)集まります♪

image

image

獲れたてのお魚料理も。

image

キッズルームも大にぎわい♪
image

image
踊っちゃう人も(笑)
image

あまりの熱気に熱中症の人がいつ出ても不思議じゃないくらいの室温に、、(´▽`;)ゞ

音楽と、おいしいお料理と、みんなの盛り上がり…
楽しくて、気分が不思議に高揚するバースデーパーティーでした♪(´∇`)

吉木さん、改めてお誕生日おめでとうございます!!

第16回南陽さわやかマラソン!


10月12日、山形県で開催の【第16回南陽さわやかマラソン】にゲストランナーとして呼んでいただきます(*´∀`)

http://nanyo-taikyou.jp/html/sportsinfo/sportsinfo.html

東京からだとちょっと遠いかもしれませんが、
みなさんも、菊とぶどうといで湯の里『なんよう』の秋を満喫しながら、山形県の南陽路をさわやかに走ってみませんか?

ちなみに私は今回、山形初上陸となります!
これで、いまだ行ったことのない県は、秋田、和歌山、愛媛、山口のあと4県に。
いつか全都道府県を制覇したいな。

今日の“走ったからみつけられたもの”
image
鮮やかな花の色が、眩しい太陽によく似合っていて、なんだか元気になります(*´∇`*)

夏到来♪


image

ついに夏が来ましたね~~♪(´∇`)

日差しが強くなって、影が濃くなってきました!

昨年は日中は外に出ないようにしてましたが(笑)、今年は諦めて、太陽と仲良くやります♪

12/6増田明美杯いすみ健康マラソン!


top_mainimg_9Ha_01

12月6日、増田明美杯いすみ健康マラソン(http://www.isumi-marathon.info/)にゲストランナーとして今年も呼んでいただきます。

増田明美さんの親御さんや親戚の方々も協力・参加していたりと、地元と一体になっていて、増田明美さんの人格の良さが伝わる素敵な大会です♫

おもてなし感満載で、癒し系の大会に「行ってよかった!」と必ず思えるはず。

東京から近くて、身近な田舎と言われる(笑)ほのぼのとした「いすみ市」へ、是非皆さん走りに行きませんか(・∀・)

昨年も定員オーバーになっているようですから、エントリーはお早めに‥☆

(東京駅と千葉県内のJR駅にポスターが掲示されていますので、探してみてください!)

竹沢うるまさん キューバ写真集「Buena Vista」


創芸社より発行の写真家竹沢うるまさんのキューバ写真集「Buena Vista」の発売を記念して、
キューバ写真展「Buena Vista」が開催されます(*´∀`)

http://www.sohgei.com/buenavista.html

匂いや音、人々の暮らしぶりや街の歴史まで感じられる写真の数々。5-2
プロの写真家さんの写真ってやはり違うものです!
走り疲れている方、刺激の足りない方、ぜひBuena Vista写真展へ足をお運びください☆彡走っているだけでは得られない思いを感じられるはず。

入場料は無料です♫

会期/7月31日(金)~8月9日(日)12:00~19:00会期中無休
会場/AL1階main space(渋谷区恵比寿南3-7-17-1F)

ココナッツオイル【ココカラット】


ミランダ・カーやローラ、多くのモデルたちが愛用していると、今話題のココナッツオイル!
http://matome.naver.jp/m/odai/2137680232411433101

運動している方、アスリート、マラソンをしている方、筋トレしている方、ダイエットしている方にもぴったりなんだそう!

私もブームに乗って、使ってます(*≧∀≦*)

おすすめはこれ❤
ヴァージンココナッツオイルよりもクセのない【ココカラット】が使いやすい~~♪
http://cococarat.co/
image

ココナッツオイルには、コレステロールになりにくく、他のオイルに比べて消化吸収は約4倍、エネルギー代謝は約10倍と言われている「中鎖脂肪酸」がたっぷり。

家庭用の油など選択出来る環境から見直してみると、普段の食事が脂肪を溜め込まずに、運動で使えるエネルギー源になりますよ♪(´∇`)
燃焼系ダイエット!笑
image

これからも、毎日少しずつココナッツオイルを摂取して、美味しくランニングライフを充実させたいです~~(´ω`)♪

かおり

私のお気に入り❤


私のトレーニングのお供 #2

【SEVスポーツ ネックレス】
image

image

https://sev-sports.com/

細胞内にあるミトコンドリアが増えるとかなんとか。
科学的なことに全く無頓着な私なので、細かいことは↑ホームページでご確認を(笑)

とにかく、自動車のボディーにも使われているくらい、効果のあるもの。

実験すると一目瞭然、
おバカな私でもその効果は分かりました。

そして、先日の日本選手権では、800m準優勝の横田選手はじめ、他にも有名選手たちが着用していました。

SEV付けると強靭な体になっちゃいますよ(´∇`)

かおり