月別アーカイブ: 2015年5月

Reebok Z-pump Night Party


【Reebok  Z-pump Night Party】 !!!!
に行って参りました♪(´ω`)

image

本当に可愛すぎる♪New color Z-pump (ジーポンプ) ❤❤❤
私が選んだのはサーモンピンク。

他にも豊富なカラーリング。
全てのカラーリングが欲しくなっちゃうの。

http://reebok.jp/item/?cat2Id=zpump

普段着でも使い倒そう。
絶対全色揃えるぞーお☆

そしてそして!自分オリジナルのカラーも注文したい❤
http://reebok.jp/yourreebok/

*Partyの様子

image

充実したDJブース♪
かっこいー☆

image

そして、地上47階で東京タワーをはじめとする東京のシンボル的建物も全て眼下に眺め、優越感に浸れる贅沢な場所。。

image

気のおけない大切な仲間たちでハイチーズ!

image

Z-pump仕様なフードやドリンク、その他アクションゾーンも~~

image

image

そして、徐々に日が暮れ、、

image

image

image

夜景も最高っ❤

image

至福の時。。

image

こんな贅沢なパーティーに参加できて幸せ♪
楽しかったな~~(´∇`)♪

Reebokのみなさん、ご招待ありがとうございました!!!

懐かしい再会♪


先週末のリーボック軽井沢イベントでは、大切な人との嬉しい再会がいくつかありました。

なによりも、私の高校時代の友人。
image
多感な年代に、時間を共有していた友人と、
今でも、お話できる機会があるのは本当に嬉しい事。

長い間会わなかったとは思えない再会でしたが、
初心を思い出して元気がもらえました。

短い時間でしたが懐かしい顔にも会え、
今回のリーボック軽井沢イベントでは、いっぱいパワーをもらいました!

今回のリーボック軽井沢イベントでのヨガ体験も含めて、私には世の中知らないことで溢れているし、まだまだ学ぶ事がたくさん。

最近では、陸上競技だけしていた頃とは違う学びに溢れているし、出会う人も増え、出会う方々の幅も広がっていることは、なにより嬉しいことです。

色々とできない自分、知らない自分がじれったいと思う事も多いけれど、
そんな自分の変化も楽しみながら、これからも色んなことを吸収していきたいですっ(´ω`)♪

スポーツとファッションを融合させたライフスタイルショップ「インターラーケン」が名古屋にオープン!


スポーツとファッションを融合させた新しいライフスタイルショップ「インターラーケン」が、

5月29日(金)にオープンします!!

http://runnerspulse.jp/rpnews/archives/262

ランニング大好きな小池オーナーが雑誌RunnersPulseにインスピレーションを受け、

雑誌RunnersPulse仕様な感じに作られた、とてもおしゃれな店です(*´∀`)

wpid-beautyplus_20150521181710_save.jpg

先日、弊社にわざわざご挨拶にきてくださいました(・∀・)

11251211_1485046291755967_3924445811977265900_n

ショップ名:インターラーケン
住所:名古屋市千種区清明山1-10-16
TEL&FAX :(052)722-1888
営業時間:11:00-19:00
http://interlaken.jp

近隣にお住まいの方、名古屋に出張に行かれる方、
そして名古屋ウイメンズマラソンの際には、ぜひ皆さん足をお運びくださいねm(_ _)m

私の好きなこと


私の好きなことのひとつ。

“空を見上げること”

空はひとつなのに、見る場所によって違って見えるから不思議。

この日は、空いっぱいにわたあめみたいな美味しそうな雲が広がっていました。

wpid-1432520259778.jpg wpid-1432520246569.jpg wpid-kimg1013.jpg

見ていると吸い込まれそうな空でした。

空の表情って、絶えず変化して飽きないなぁ(*´∀`)

True Nature 2015 in Karuizawa【Reebok Run meets yoga】


True Nature 2015 in Karuizawa
【Reebok Run meets yoga】
にランニング担当コーチとしてお呼びいただき、参加してきました。

image

image

image

image

1日めは
①ウォーミングアップストレッチラン講座
②スピードトレーニング講座
③トレイルランニング講座

2日め
④ヨガ+ランニング講座 ※main event
⑤フリーラン

と、1日2~3セッションのレッスンは、なかなかハードなはずですが、
リーボックチームの皆さんの優しさに助けられ、ベストシーズンな軽井沢のロケーションに癒され、気持ちよくこなせた感じがします。

image

ヨガレッスンは会場内9ヵ所ほどで開催し、
2日間で600人が来場するBIGヨガイベント。

image

image

image

贅沢な青空ランチ❤
image

元フィギュアスケーターの八木沼純子さんとパチリ。
image
他にもサッカーの前園さんもいました。
MXテレビの前園さんの番組中で6月6日20時から今回のイベントの様子が放送されるそうです。

ランニングにplusの要素を加えることで充実度が増し、視野が広がることを実感。

新しいランニングイベントの形を見ることができ、たいへん勉強になりました。

リーボックの皆さん、エイ出版ランニングスタイルの皆さん、濃密な2日間をありがとうございます!!

そして参加者の皆さま、本当にありがとうございました!!!!

ぎふ清流ハーフマラソン参加しました♪


ぎふ清流ハーフマラソンを走ってきました♪(´ω`)

9時05分スタート前から25℃という気温の高さ(*_*)!!

image

image

image

結果は1時間14分28秒 6位(日本人2位)

image

一週間くらい前に急きょ決めた出場でしたが、
練習の流れで、今のコンディションを確認できて、今回の目的は果たせました。

image

image

image

参加者へのおもてなしの気持ちに溢れた素晴らしい大会でした。

高橋センパイの偉大さを再確認。

で、ここまではw-upで、、(笑)
Next!!
岐阜城のある金華山登頂!!!

image

標高300mくらいの山、大したことないぢゃん♪と軽い気持ちで挑んだら、、
かなりキツくてびっくり!(笑)

image

川内くんも登頂♪

image

image

image

レース後の疲れた足に応える急勾配にヘロヘロになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも岐阜市街やついさっき走ったマラソンコースが丸見えで、景色よくて楽しかったー♪

そして、そのあとは、今回の旅ランのメインイベント【松阪牛焼き肉ツアー】で三重県へ!!

楽しみすぎて、ここからの写真はありません(*´∇`*)笑

以上、充実した旅ランでした♪♪

ずっと運転して連れていってくださったSEVスポーツ土門さん、
サポートの吉田ボス、ありがとうございました。

来週末は軽井沢へ!!Reebok Nature RUN on ZPump☆


お時間に、心に余裕のある方…❤
来週末はベストシーズンの軽井沢へ走りにいきませんか?(・∀・)

ご検討のほどよろしくお願いします。

11238970_1597662500516852_5618033835147376137_n

 

5月23日~24日の2日間、新緑が眩しい軽井沢の大自然の中、無料で参加できるランニングイベント「Reebok Nature RUN on ZPump」が開催されます。

ランナーズパルス所属ランナーの吉田香織をはじめ、レベル別に分けた一流講師による1日3回のランニングプログラムを、ランナーズパルスとランニングスタイルが共同プロデュース。

初心者~上級者まで楽しく、そしてためになるレッスンとなります。

 

■日程
2015年5月23日(土)~24日(日)

■場所
軽井沢プリンスホテルウエスト

■特別コーチ
・吉田香織 Runners Pulse所属
・三浦直樹 Total Body Works 代表
・他

■ヨガイベント
True Nature

■ランプログラム
5月23日(土)
◎11:45-12:30
ストレッチ講座
最初のプログラムは、ランニングの基本ストレッチ。
ラダの動かし方について、そして走り前に行うストレッチ講座です。

◎13:45-14:30
スピードトレーニング&フォームチェック
スピードトレーニングを中心としたプログラム。
レベル分けしたプログラムなので初心者も参加OK。
ォームチェックと併せて実用的な講座です。

◎15:45-17:00
トレイルチャレンジ
軽井沢プリンスホテル内のスキー場ゲレンデをトレイルランニング。
ロードにも役立つ、そして、ベストシーズンの軽井沢でトレイルランニングを体験しよう。

※ランプログラムは、1つでもすべてでも体験できます(すべて無料)
※23日(土)のプログラムはすべて当日受付となります

 

5月24日(日)
◎9:00-10:30
Reebok RUN meets YOGA
ランニングとヨガのコラボレーションイベント。
ランニングに役立つ、ウォームアップ&クールダウンをヨガで実施
軽井沢の自然を感じながらカラダと心をほぐします。
初心者から上級者まで体験出来るレベル別のランプログラムを実施。
ランニング・ヨガ、そして軽井沢を楽しめるイベントとなります。
要事前申し込み。

◎13:00-13:45
フリーラン
軽井沢の自然を楽しみながらのフリーランイベント。
グループで講師と共に、自由に走るランプログラムです。

※ランプログラムは、1つでもすべてでも体験できます(すべて無料)


※24日 9:00~ RUN meets YOGAのみ事前申し込みが必要です。
(先着100名様にZPump Tシャツプレゼント/ZPumpFusion貸し出し)。
他のプログラムは、当日受付となります。
■お申し込み
こちらより ↓

■問合せ

 

Today ‘s exercise♪


*今日の一日一善*
彩湖にて、駐車場に迷い混んだ一匹の亀を助けました(´ω`)♪

車にひかれたり、暑いなか干上がってしまうのも可哀想なので、水に近い草むらに放してあげたのです。

恩返しは要らないよ~~(笑)

image

打越ファミリー練習会。
(打越コーチ、土門コーチ、宮田越くん、サイラスジュイ)

に、みんなの大将“藤原新”くんも合流♪

image
そして、最後はヤクルトのダニエル・ジェンガさんも合流でハイチーズ!

日差しの強さが出た夏らしい良い写真❤

夏はもうすぐそこだ!!(*´∇`*)

発芽☆彡


私の好きな食べもの 「パクチー」

別名/コリアンダー、香菜(シャンサイ)

パクチーにしかないデトックス効果があるんだそう。
ランナーがよく気にかける “活性酸素” も除去してくれるそうですよ。

実業団時代の先輩がよく食べていて、身体に良いから食べろと勧められていたのに、その頃は全然食べれズ。
けれども、ある日を境に突然!好物に…
オトナになったものです(笑)

 

そして先日、実家に植えたパクチーの種が発芽したよ~、と親からメールが来ました。
wpid-kimg0942.jpg
2番芽、小さくても、きちんとパクチーの形してて可愛い‥❤

 

 

✿最近のゴハン✿
wpid-kimg0937.jpg
ティーヌンのトムヤンクンラーメン、パクチー追加(・∀・)

wpid-kimg0970.jpg
生春巻き、牛タンに+パクチー!
wpid-kimg0972.jpg
採れたて旬の山菜の天ぷら☆
揚げたてを大根おろしと食べて美味しい~
wpid-1431322538547.jpg
初ホワイト餃子☆

wpid-kimg0967.jpg
焼肉屋さんで食べた韓国風かき氷☆

 

 

パクチーなどのハーブをよく使う東南アジアのお料理を食べることで虫除け効果も期待できるとか?

今年も代々木公園や織田フィールドでデング熱が騒がれそうですし。

香草をモリモリ食べて、悪い虫除けをしたいと思います(*´∀`)!

お祭り!


神田明神の神田祭を観に行ってきました!

江戸三大祭、日本の三大祭りに数えられるほどの有名なお祭り。

開催が2年に1度ということもあり、本当に多くの人が訪れて、とっても盛り上がっていました。

image

image

image

みんな、さすが江戸っ子!

朝から夜までお神輿を担いでとても盛り上がっています。

image

メインの神田明神はひと、ひと、ひと、、、

image

普段は入れない湯島聖堂の特別な門も入れました♪(´ω`)

image

東京の風物に触れ、愉しい週末を過ごしました(´∇`)

懐かしい友人と


気候が春から夏に移行しているこの季節。
最近よく感じるのが、人の心は意外と気候に影響を受けるという事。

家族や友達、仲間の事を思ったり、なんだか温かい気持ちになる時が増えたような気がします。

目に入る景色や、体に感じる温度からも、すごく影響を受けているのを実感します。

それから、周りにいる人の温かさに、いつもいっぱい助けられている事を改めて感じています。

人って本当に温かい。

image

チェコプラハから高校時代陸上部の友達が日本に一時帰国していました。
彼女に会うのはとても久しぶり。

けれど実際に会ったら、つい最近も一緒にいたかのように感じて、途端に時間が巻き戻されたかのようでした。

ガールズトークで盛り上がり。
特別な事をしたわけではないのに、会って話しただけで、なんだかいっぱいパワーをもらいました。

離れていても変わらない友情に感謝。。

大好きな友人達と会う事で、心が癒されていくようです。

皆さんの大切な人達も、元気でありますように…。

GW初日


ゴールデンウィーク初日♪

朝早くから、猛者たちがわらわらと都内某所駒沢公園に集結(  ̄▽ ̄)

km3分20秒以内のペース走、、
とだけの情報で集まる猛者たち。

image←ラン前。

3分16秒入りの3分10秒切りの約17kmペース走。

(ワタシは前日ポイント練習をしたこともあり、
調子上がらず、4km+2km+2kmのロングインターバルに妥協変更(笑))

image←ラン後。

ランナーはやたら脱ぎたがるクセが、、?(笑)
まぁ、ボディーチェックなんですね(°∀°)

現在故障明けのさいとーくん(2時間17分5000m14分台、写真前列右)
一ヶ月後にもっと絞り切ってやる!との約束で、ダイエット前の証明写真をパチリ。
一ヶ月後が楽しみ(*≧∀≦*)

 

ラン後は、30分電車に乗って、木場へ移動してラーメンタイム!
image
ひたすら行列、、
image
並んでいる間、うるさいとクレーム受けること数回←どこ行っても怒られてる(笑)
image

 

そして、その後はまた三茶に戻り(笑)、かき氷タイム!
image

image

初かき氷屋さん!
和kitchenかんな!!

天然氷は頭がキーンってならないって噂は本当でした!

今までのかき氷とは別次元で美味しかった~
ティラミス最高っ❤

 

 

ランに食にGW初日から充実な一日でした(´ω`)♪

食のためなら移動時間(1時間)、行列に並ぶ時間(2時間)を厭わない素敵なグルメランナーな友人たちに感謝!

行列ができるような飲食店に並んだのも人生初でいい経験でした。

ありがとう❤

ささえる


先週日曜日、リスタートタイムトライアルのぺーサーお手伝いをしてきました。

image

image

image

チビッ子の頑張りにふれ、新鮮な気持ちになれました。

image

image

image

思うような走りができたと感謝されると、支える楽しさを認識。

image

image

image

image

大会運営などの裏側の仕事も、時に良い学びになります。

スポーツの楽しみ方は千差万別。
する、みる、ささえる、、

これからもスポーツにかかわる色んな楽しみ方をしていきたいなぁ(´ω`)