月別アーカイブ: 2015年4月

贅沢place♪


さ~~て、ここはどこでしょうかっ?

image

空気が澄んでて、木陰が爽やかすぎて、抜けるような青空が気持ち良すぎるぅ~~

image

と、正解は、ここは軽井沢☆ 

軽井沢プリンスホテルの敷地内です。
うぅ~~♪
なんとも贅沢な場所。

image

True Nature×Reebokイベントのロケハンに来ていました♪(*´ω`*)

今まさに桜が満開で。

image

こぼれんばかりの桜が。

image

あっちにも

image

こっちにも。

image

美味しい長野名物のお蕎麦もいただいて❤

image

ロケハンて素敵なお仕事だなぁ~~(笑)

5月23日24日の2日間、
ヨガイベントに、自然堪能系の気持ち良いラン、頑張り系のランレクチャー等、バラエティー豊富なランセッションを加えて、
皆様をお待ちします。

Run meets Yoga.

今までにない世界観を知ることで、自分にまっさらな新しい部分ができていくことを実感できるはずです。

“軽井沢”で、ヨガして、走って、青空ピクニックしたり、ショッピングしたり♪
一緒に贅沢な時間を過ごしましょう~~

詳細決まり次第、アップします。
スケジュールを空けておいてくださいね❤(´ω`)

ユニークランニングイベント♫


先週末土曜日、西田隆維さん主宰の「西田ランニングくらぶ」企画の

【第2回みんなでフルマラソン@光が丘公園】のお手伝いをしてきました(*´∀`)!

wpid-fb_img_1429946457855.jpg

ビギナーランナーからエリートランナーまで一緒に楽しめちゃう
このユニークなイベント☆彡

11026219_817998721571214_538978195487670986_n

wpid-fb_img_1429944830037.jpg

1チームで2本の襷をつなぎ、ハーフの距離の合計を競います。

wpid-fb_img_1429947045836.jpg

 
イタリアの有名スポーツブランド「DIADORA(ディアドラ)」さんもガッツリサポート。

ディアドラさんのランニングシューズも無料で試履きできました♫
11127670_817995004904919_171902566395207321_n

ワタシもディアドラの春の新作ウエア、グッズで参戦☆彡
wpid-beautyplus_20150425163917_save.jpg
このサンバイザーずれにくくて、柄も可愛くて使いやすいです。
夏は蒸れないサンバイザーがおすすめ♫

このセットアップウエアも夏用に浴衣のような生地でサラサラしていて涼しくって凄くイイです(*´∀`)
wpid-fb_img_1429946450458.jpg

最近の日焼けっぷりを反省したこの1枚(汗)
く、黒いな…ワタシ…^^;
wpid-fb_img_1429946952563.jpg
 
競歩種目日本代表などで活躍した吉澤永一さんもガチラン(笑)
wpid-fb_img_1429947452372.jpg
 
最近現役引退し、ご近所になったばかりの九電工黒木さやかちゃんも久々のガチラン(*´∀`)
さすがのスピードに皆でビックリ!
wpid-fb_img_1429947446270.jpg
 
元三井住友海上大平ミキティ~も♫
ラストのキレはさすが全日本クラス!!
wpid-fb_img_1429947601254.jpg
 
元ヤクルト陸上部で、現在ドリームアシスト代表の折内一昭さんも奮闘してました(*´∀`)
wpid-fb_img_1429947161439.jpg

 

私達の「弱っちーむ present by 坂本キャプテン」は3位入賞(全4チーム)、大会新記録!でした(・∀・)
image

色んなイベント企画ができるのも、ランニングの楽しさですね(*´∀`)

みんなの笑顔が弾けていて、ワタシも嬉しい気持ちに。

主催者の皆さん、参加者の皆さん楽しい時間をありがとうございました。

HAPPY BIRTHDAY❤MAM


先日4/22、母親の誕生日でした♪
wpid-img_20150424_160013.jpg

私が高校卒業後家を出てからずっと、
住まいは別でも、姉妹のように仲の良い私たち。

私が姉のような立場になることもあるくらいおっちょこちょいで天然な母(笑)
でもやっぱりいつまでも頼りになります。

改めて「いつもありがとう」!!
image

たいへんなこと、辛いこともあるけれど、幸せです。

お母さん、私をこの世に産んでくれてありがとう。
お母さんの子で良かったです。

トレラン


プロランナー宮田越くん練習で、今週も月曜水曜と嵐山渓谷トレランへ♫

 

一昨日月曜日は、ゲストに、アーチェリー全日本代表、日本記録保持者の『島田隆之』さん。(右)
11162203_820925854668974_85456918861796017_n
異スポーツの選手の話は知らないことばかりで、本当に飽きない(*´∀`)

アーチェリーについて少し知識がついた分、これから興味をもって観戦できるのが楽しみです。

 

 

そして、水曜は言わずと知られた最強市民ランナーの弟『川内鴻輝』くんも一緒に♫

wpid-received_820905801337646.jpeg

練習後はアイシングのために川に入りました~。
もう初夏ですね!!!
つーめーたーいーーー汗
wpid-received_820905781337648.jpeg

最近始めたトレラン。
山を走っていると、森の中を探検しているような気持ちで、
“生きているということ”を、
自分に改めて問いかける時間を持つことができる気がします。

ディアドラ春夏色新作♪


ディアドラさんから新作ウェアをいただきました♪(*´ω`*)
ありがとうございます~

image

セットアップで可愛い~❤
明るい色のものばかり。
こんな風にだんだん心も軽くなっていく春。

image

image

三寒四温。
一雨ごとの暖かさ。
最近、すっかり暖かくなりましたね。
野に咲くお花に出会うと春を感じて嬉しい気持ちに。

ウエアも春色が気分♪

image

足取りも軽~くいきたいですね(*´∇`*)

第三回五色桜マラソンゲストランナー


東京都足立区の荒川河川敷にて、第三回五色桜マラソンが開催されました☆

平塚潤さん、M高史くん、資生堂ランニングクラブの皆さんと一緒に、ワタシもゲストランナーとして参加させていただきました(*´∇`*)
image

image

image
聞き慣れたMくんの平井堅さん石焼き芋~♪
なんだかワタシにはリラックスソングになりつつあります(笑)

大会自体は1000人規模でも、アットホームさもあり♪
で、参加者目線のサービスがたくさんな素敵~な大会でした☆

image
スタート3分前でもこのユルさ。
いい感じ~♪笑
image

image
image

スタート後もこんなユルさ~♪
あ。ワタシだけかな(  ̄▽ ̄)
image

10kmレースを皆さんにエールを送りながら、楽しく走らせていただきました♪(*´ω`*)

イベントは、会いたい人たちにもたくさん会えたり、楽しいことがい~っぱい(*≧∀≦*)

西田隆維さんやメダリスト島田さん、DACメンバーともパチリ☆
image

MCは沖縄っ子えなちゃん♪
image

Mくんの足元、リーボックジーポンプ!
image

ショーンにも会えました❤
image

プレスリーさんとハグ(笑)
image

友人の入賞も嬉しかったなぁ♪
image

image
おめでと~~(*´∇`*)

そして、オリオンビールもご馳走になっちゃったり♪♪(/ω\*)
(相方ご馳走です)
image

とっても素敵な大会でした☆

ただひとつ。
今日の反省は日焼け止めを忘れて腕が真っ赤っか。。
ぬかったわ~(* ̄ー ̄)

以降気をつけます。

参加者のみなさん、大会関係者のみなさん、お疲れ様でした!

プチ合宿♪


打越ファミリー練習会
坂戸でプチ合宿中~!

トレイル走ったり。

image

image

大東大の只隈さんや奈良さんとご一緒させていただいたり。

image

みんな陸上に熱いから、話題は陸上ネタばかり(*´ω`*)

そして、ピーカンでインターバル日和な今日は、鬼の1000本ノックならぬ、宮田越くんの1km×42!のうち、ワタシは500mやったり。

image

坂戸は、ワタシにとって故郷なのですが、いつもワタシを勇気づけてくれる大切な場所。

久々に長めに滞在して、なんだか懐かしさを味わい、英気を養えましたヽ(*´▽)ノ♪

ワタシのいちばん好きな練習♪


私がいちばん好きな練習=

観光ラン☆(笑)

普段なら車で出かけたり、歩いて回る観光地を走るのも一興。

交通費がかからないし、歩くよりたくさんのスポットを回れるのでかえってお得かな。

名所や美術館等を回るのもよいけれど、
今は、都心のビル街を回る「街中ウォッチングランニング」が楽しいっ♪(/ω\*)

それで。
日曜日午後は思い立って、急遽暇がありそうな?(笑)友人達を誘って、アディダスランベースへ。
image

image

image歌舞伎座ぁ

image勝鬨橋ぃ

image築地ぃ

そして、目的地。
着いた先は~、、
image
太陽のマルシェ@月島ぁ~!!

まるで海外の朝市のようなオシャレな雰囲気で、オーガニック野菜なんかが販売されている、今話題の日本最大級の都市型マルシェ。

そこに出展している、ランナー友達*はなりん*のお仕事現場訪問♪(*´ω`*)
image

同じ名前のかおりん♪
だけど、漢字だと花織だから、はなりん❤
ってよんでます。

優しくてワタシの良きお姉ちゃん♪

image
子供を押し退け?←
ゆるキャラ?とみんなで記念撮影パシャリ!

image

image
途中、坂ダッシュを入れたりしながら、
一旦アディダスランベース戻って着替えて。

からの!
人生初!!月島のもんじゃストリート~♪
image

image

imageそりゃね笑

image

頑張ったカラダにご褒美付のランニング。
これも長続きの秘訣(* ̄∇ ̄)ノ

始めるよりも続けることが難しいランニングですが、友達を作ったりして、みなさんも末永くランニングを楽しめますように♪

ワタシもとっても充実した楽しい休日を過ごせました。
みんなありがとう~~

ごりごり○○○○女子会❤


つい先日。
wpid-beautyplus_20150403213243_save.jpg

元?やだ、今も?(笑)ゴリゴリランナー女子会❤

元九電工陸上部の有間(旧姓江崎)由佳ちゃんの声掛けで集まったメンバーは、
資生堂時代の同期である三仲(旧姓平田)裕美ちゃん、
現在三浦ドルフィンズ所属でトレラン選手の宮崎喜美乃ちゃん、
そして今期現役引退し、上京したばかりで、由佳ちゃんの後輩の黒木さやかちゃん。

この日は平日ランチにつき、短い時間だったけど、しゃべって笑ってギュギュッと仲良くなって、楽しい時間を過ごせました。

image

毎日会えるわけではないし、連絡を取り合うわけではなくても、
いつもどこかで思いやっている大切な“友達”

いつまでも大切な友達でいられますように。

そして、毎回女子会のたびに思うこと…
「女子力上げなきゃ…」

(笑)

長距離型細胞再生トレ☆


昨日は4月なのにまさかの雪!
wpid-1428468767255.jpg
走りに行った埼玉の東松山の物見山付近はあっという間に積雪してましたーーー(*´∀`)
もーーびっくり!

でも。開き直って皆で走りましたよー。

ひとりだったら絶対走らない状況だけど・・・
これも仲間のチカラ♫
wpid-1428468756725.jpg

そして、今朝は昨日と同じ打越ファミリー練習会♪
 

wpid-1428553633812.jpg
土門さんいわく、

「スペシャルゲスト、
「Mr.シュトゥットガルト」が来てくれたよ、、」
(↑その人物名がワタシにはわからないのだけど笑)

で、そのMr.なんとかさんじゃなくて、
93’世界陸上5位の打越忠夫さんが、いつもの自転車伴走ではなく、サプライズRUN!
現役復帰?!笑

今日のトレーニングメニューは、
プロランナー宮田越くんの1km×42本+195mのうち、
ワタシは500m×40(1分35~39秒)!

人生で一番キツい練習にオールアウト!
人生最高練やりきった~~!!

倍の距離を走る越くんの前ではキツいと言えなかったけど(越くんスゴいよ)、
うん、ワタシ頑張ったよヽ(*´▽)ノ♪笑

wpid-1428553628559.jpg
打越さん、土門さん白方さん、越くん、サイラスありがとうございました!

終わってから時間が経ったら、じわりじわりと楽しい思い出に。
ドMかなv(・∀・*)

仲間のチカラ☆


先週日曜日は、普段いっしょに走ったり、飲んだりしているRUN仲間たちにお誘いいただき、『JAPAN駅伝ツアーファイナル@お台場』に参加してきました☆彡

image

【メンバー編成】
✫男子チーム
清本さん⇒大黒くん⇒清原くん⇒トムトム監督

✫女子チーム
水沼あきちゃん⇒中本あやかちゃん⇒堤よっこさん⇒森ちゃん

✫混成チーム
齋藤くん⇒ワタシ⇒深瀬さん⇒石塚つんちゃん

【結果】
3部門とも優勝!!

ヘアピンカーブがたくさんあり、なかなか難易度の高いコースに苦しみながらも、混成チーム・女子チームは圧勝(*´∀`)

男子チームは最後まで競り合い、アンカーの戸村浩一さん(トムトム監督)が5000m14分台で迫った後続チームを最後は引き離し、見事な勝利☆彡

wpid-fb_img_1428479530181.jpg

 

 

前日のランナーズパルスイベントと同じく、ゲストランナーはものまねアスリート芸人M高史くん!!
売れっ子だなぁ(笑)
image
Mくんの向かって左隣を走っているのが板橋覇者でもある清本師匠。
今回もさすがのペース配分。

ワタシが走った混成チームの前走は、5000m14分台、フル2時間17分で走る齋藤拓也くん。

image

気分は運動会♫♫ロング徒競走で(笑)

image
「しぼりだせー」を合言葉に←熱い(笑)
みんなが楽しみながらもベストを尽くせて満足な笑顔♫

 

昨年の優勝賞品はセイコーのスーパーランナーズだったそうですが、
今年はなんと・・・・

飴でしたぁ(・∀・)!!

すごい落差(笑)
アベノミクスはどこですか?(*´∀`)
image
ドキドキハラハラワクワク・・・
実は駅伝嫌いなワタシでしたが、初めて(!)駅伝を楽しめました♫(*^_^*)

新しい見方でものごとを見れるようになってきたこともあるけれど、
何よりも、いっしょに走ってくれた仲間のおかげと感謝しています。

みんなありがとう~~❤

Reebok×Runners Pulseみんなでがっつりスピード練習&ランナーお花見パーティー後半編


「Reebok×Runners Pulseみんなでがっつりスピード練習&ランナーお花見パーティー 」

後半戦レポ。

織田フィールドでランニング後は、、
言わずと知れた最強公務員ランナーの弟川内鴻輝くんも4月から所属の(株)モンテローザにご協力いただき、
魚民代々木八幡南口駅前店へ。

image

ランナーに嬉しい特典がたくさんっ❤な(株)モンテローザランナー応援プロジェクト

ぺーサーを派遣してくださり、懇親会の受け付けもしてくださり、お楽しみイベントの景品も用意してくださり、他にもいろいろ♪

大助かりです。
いつもありがとうございます!

カンパイ~⤴(´ω`)♪

image

石焼き芋~(^-^)♪

image

ニセ川内兄弟トークに大盛り上がり!笑笑

image

image

いろんな年代、職業の方々が一同に楽しくテーブルを囲めるのは、ランニングという共通の趣味があるから♪

image

皆さんの仲間作りのアシストができて、幸せです❤
一期一会を大切に。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!(*´∇`*)

Reebok×Runners Pulseみんなでがっつりスピード練習&ランナーお花見パーティー開催のご報告♪


4月4日「Reebok×Runners Pulseみんなでがっつりスピード練習&ランナーお花見パーティー 」開催しました!
image

image

多くの協力を得て、無事に成功で終えることができました(*´ω`*)

image

image

image

image

image

image

image

image

お花見ハイシーズンに、ストレスなく、思うままに走ってほしいという思いで企画した今回のイベント。

image

貸切の織田フィールドで、800m×10本という1人ではできないキツいメニューをこなせて満足そうな皆さんの表情に苦労も吹っ飛びました★

 

話題の新作シューズ、“Reebokジーポンプフュージョン”の試履会も実施しました。

ストレスのないソール感と、ポンプするとフワフワ気持ちいいのにしっかり自分の足に合うアッパーも体感。
image

image

image

image

ミスマッチ?いや、意外にマッチな競技場とMくんのウクレレ(笑)

image

織田フィールド脇の桜もみんなを応援しているかのよう❤

 

クールダウンにお花見客で溢れる代々木公園へ。

image

アルコールのニオイが充満するくらい、お花見客が多くてビックリ!

image

 

【協賛企業】
Reebok(http://reebok.jp/pc/

【協力企業紹介】
商品提供等
※順不同

(株)モンテローザ(http://www.monteroza.co.jp/marathon/)
給水用キリンラブスポドリンク提供。当日コーチングスタッフ派遣。お楽しみイベント賞品提供(徳本選手サイン入りTシャツ、iPodシャッフル)。他

 

(株)アリスト 
メダリスト(http://www.arist.co.jp/product/pr-medalist.html)様
参加賞、お楽しみイベント用賞品提供。島田さんが給水サポート。

 

株式会社隼 アスリチューン(http://athletune.hayato-kk.com/)様
参加賞に2種類のエネルギージェル提供。

 

有限会社セブスポーツ(http://www.sev-sports.com/)様
お試し用SEVスポーツネックレスを用意。

 

帽子総合メーカー 株式会社栗原(mpe)(http://www.kurihara-corp.com/company/)様
お楽しみイベント用賞品。

 

参加賞にはメダリストとアスリチューン♪
image

ワタシが手に持っているのがSEVスポーツネックレス!
image

 

リーボック始め協賛協力企業各社、ゲストのM高史くん、松本翔くん、川内鴻輝くん、近野義人さん、折内一昭さん、向井孝明さん、藤原岳久さん、アスリチューン新澤さん、坂本きんにくん、メダリスト島田さん他、ご協力いただいた沢山の皆さんのおかげで無事に開催できました。

そして何より、お申込みいただいた皆さん、参加してくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました★★

明日はお花見イベント開催♪


春嵐に負けずに咲く今日の桜。

image

桜の下にいると、ハラハラと花びらが舞い降りてきて、なんだか心があらわれるような気持ちに…

日本中の人々が浮かれ喜ぶ、桜の花。
咲き誇る期間が短いからこそ感動も大きいんですよね♪
image

image
お花見で桜の美しさを見て感じれば、ゴミを置いていったり、騒ぎを起こしたりできないはず。

マナーを守って、多くの人が日本ならではの四季を感じられればいいですね。

これからは桜の絨毯ができるのも楽しみです(*´∇`*)

 

 

明日は「Reebok×Runners Pulseみんなでがっつりスピード練習&ランナーお花見パーティー 」!!!

雨予報が曇り予報に変わってホッとしてます♪(*´ω`*)

たくさんのお申し込みをいただきましたが、当日受付も受け付けます。

急に予定が空いた方は8時~受付にそのままお越しください♪

 

また、リーボックさんが話題の【ジーポンプフュージョン】の試し履きシューズをご用意しています!

試し履きをして、そのまま走ってくださる方には、オリジナルジーポンプフュージョンTシャツをプレゼント❤

ゲストに、M高史くんに加え、東大卒日本最速ビジネスマンランナー松本翔くんも参加!

そして、最強市民ランナーの弟川内鴻輝くんも、(株)モンテローザマラソン部に所属して初仕事でイベントを盛り上げてくれます!

ニセ川内兄弟トークにご注目を♪(笑)

桜の花吹雪の中、みんなで気持ちよく織田フィールドを走りましょう♪