カテゴリー別アーカイブ: お気に入り

利賀のおもてなし~おみやげバージョン~


image
利賀小学校・中学校の生徒のみんなからお礼の手紙をいただきました♪
心温まります。

ずっと大切にするね♪ 
中学生の県駅伝の結果を楽しみに応援しているよ。頑張ってね!
小学生のみんなも、中学生の背中を追ってがんばれー。
image

image
今回、私は表彰対象外で表彰式プレゼンターを務めたのですが、↑この優勝トロフィーと同じものを私もいただきました♪
利賀に伝わる馬の形をした縁起物で、良いことが舞い込んで来るそうです(*´ω`*)

それから、利賀に住み、自然と会話をしながら木彫工芸をはじめとする作品を創ってる『谷戸守さん』作の扇子もいただきました。
image

貴重な芸術作品をありがとうございます。

image

木彫工芸家 谷戸守(たんどまもる)さん
http://www.shokoren-toyama.or.jp/~toga/product05.html
は、春の息吹、自然の音を表現するために利賀に住んでいるんだそうです。

芸術家も感性を高めながら生活できる利賀の大自然、私も味わえてよかったなぁ~~。

命の洗濯ができました♪♪

花子師匠より❤


image

image

吉本興業の宮川大輔花子さんの花子師匠から、愛情こもった手編みのニット帽&ネックウォーマーをいただきました♪(о´∀`о)ノ

すっごくうれしい❤
大切に大切に使います!
なくさないようにアロンアルファでくっつけとこうかな\(^o^)/

6月に岩手銀河で花子師匠にはお世話になりました→
http://runnerspulse.jp/kyoshida/archives/1798

優しい宮川大輔花子さんの大ファンです♪
image

冬の練習お助けグッズBy HOUDINI


パワーフーディに新色が出たよ~~(о´∀`о)ノ
というわけで、フルマークス代官山店に行ってまいりました♪

http://www.fullmarksstore.jp/sp/information/174

渋谷駅南改札すぐの創芸社から歩いて7分。
走ったら2分で着くかと思います( ・∇・)

image

image

店頭のディスプレイからオシャンティ❤

最近、アウトドアブランドを勉強中の身なワタシですが、HOUDINI(フーディニ)は北欧で大人気のブランドで、特に女性への人気が絶大だとか。
売れに売れているフーディニ。

さらに、今夏、トレイルランナーやまけんさんこと山本健一さんに山梨県北杜市白州町で日向山に連れていっていただいたのですが、

記事→http://runnerspulse.jp/kyoshida/archives/2053

やまけんさんが、愛してやまずに契約されているブランド、それこそが「フーディニ」なのです。

image

縫い目やチャックのストレスがないのはもちろん、ふわふわで頬擦りしたくなるほど気持ち良いマシュマロ素材。
女性用のシルエットはモコモコせずスタイルよく見えます♪

そして何より温かい、、、
これ着ていれば終電のがしても駅で寝られる気がします。←たぶん

カラーリングも目移りするほど個性的で可愛いんです❤

image

image

image
オレンジ♪

image

黄色♪

image

グレー♪

色んなカラーを試してみたけど、今回、私が選んだのはピンクオレンジがかった「赤」!!!

というより、優柔不断なワタシを見かねて、フルマークス代官山店店長の江草さんがイチオシしてくださいました(^^)

image

image

普段使いにグレーも欲しかったし、他にも目移りしちゃうカラーが沢山あったので、次の機会にコレクションしていきたいです♪(о´∀`о)ノ

沢山の方に、ぜひ袖を通していただき、この上級な着心地を体感してほしいです♪

増田明美杯いすみ健康マラソンに参加してきました♪


千葉県いすみ市市政10周年記念イベント、第8回いすみ健康マラソンにゲストランナーとして呼んでいただき、参加してきました♪

image

この日はJRのご協力により、いすみ健康マラソンのために特別急行を運行。
東京駅からわずか1時間ちょっと。
到着駅は「長者町駅」急にのどかな風景が広がります。

image

増田明美さんの著書「カゼヲキル」を読んでから、いすみ市に行くと面白いです!
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%BC%E3%83%B2%E3%82%AD%E3%83%AB-1%E5%8A%A9%E8%B5%B0-%E5%A2%97%E7%94%B0-%E6%98%8E%E7%BE%8E/dp/4062141310

image

image

開会式の様子
ゲストランナーの土佐礼子さんも(^ω^)
image

レースの様子

image
image

image

「田舎で沿道の応援が少ないから、今年はかかしを増やしておきました~~♪」
という増田明美さんの台詞には、みんな爆笑していましたが、確かに沢山いましたいました(笑)

でも、おじいちゃんおばあちゃん町民の方々が沿道で沢山応援してくれてましたよ♪

image

image

image

image
ハイタッチをしたり↑

image
優勝インタビューをしたり↑

image
ちびっこと触れ合ったり↑

image
創芸社社長の吉木さんも参加♪

私が姉として慕う増田明美さんのご出身のいすみ市のいすみ健康マラソンというだけあって、増田明美さんの温かい人柄が表れたおもてなし、厚意には参加者皆が感動する素敵な大会です。
image
沿道でハイタッチする明美さん↑
image
長者町駅で、増田明美さん一家で帰りの特別急行を見送りも↑

いすみ市には、海や緑の自然、温暖な気候、美味しい海の幸(伊勢海老漁獲量日本一!)、なによりも心安らぐ田舎の風景と町民の皆さんが♪

私も冬場は暖かいいすみ市に合宿にいきたいなー(金銭的、時間的余裕があれば!笑)

こんな素敵な風景が望めますっ
image
特に朝日が上がるときは心がぎゅうーっとするほど感動する風景なんです。
image

image
image
↑前夜祭。太田町長を囲んで。

image
増田明美さん、参加された皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!
そして大会の成功おめでとうございました!

もうすっかり


wpid-img_20151120_203800.jpg

クリスマスモードになってきましたね☆彡

綺麗なイルミネーションやクリスマスツリーをあちらこちらで見かけるようになりました。

誰かにプレゼントを贈るために真剣に選ぶ顔、
このシーズンならではの冬の風景に心躍ります♫

image
お友だちである大好きなピロティーと美穂ちゃんから、クリスマスリースをプレゼントしてもらいました❤
image
ワタシをイメージしたカラーでセレクトしてくれたんですって。
ありがとう~~。

wpid-1448546614093.jpg
丸の内やミッドタウンあたりのイルミネーションは大好きで、毎年何度も走りながら訪ねてます❤

先日走って見に行きましたが、丸の内のイルミネーションももう始まっていました♫
イルミネーションを探し求めてジョギングするのがこの季節ならではの楽しみ。
寒さを忘れて走れるのでオススメですっ。

wpid-img_20151126_230422.jpg

丸ビルの裏になぜかトラ?が…。
ワタシも一緒に目ピカーン(笑)

 

 

今後のレース予定ですが、

12月6日(日)増田明美杯いすみ健康マラソン(ゲストランナー)

2月7日(日)赤羽30kmマラソン(ゲストランナー)←こちらはまだエントリー可能です!

3月27日(日)練馬こぶしハーフマラソン

が決定しています!

一緒に走られる方、応援に来てくださる方がいましたら、よろしくお願いします(*^^*)

チームランナーズパルス陸連登録完了♪


チームランナーズパルスが陸連登録できました!!拍手!

こんな中途半端な時期にも関わらず、一緒に名を連ねてくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございました!!

よって、さいたま国際マラソンはチームランナーズパルスで走ります。
応援宜しくお願いします~。

先日、SALOMONさんにユニフォーム作っていただきました♪(о´∀`о)やたー
image

image
↑ランナーズパルスロゴがぴかりと輝きます✨

冬場はアウトドアメーカーの良さが感じられますね。
保温性抜群!!

image
赤色フリース?素材♪

image
ライムグリーンもキレイ色♪

そして、リーボックさんからTHE-pumpの新作カラーをいただきました。
ふわふわでノンストレスで気持ちいい~~んです❤
image

image

それから、adidasマラソンシューズを父にプレゼントしてもらいました♪
image
これぞ上がるシューズ↑↑↑

プラスして、SEVスポーツのインソールも!
image

新しいギアに身を包むとやる気が出ますね(^^)♪

やる気+周囲の支え=…
自分の能力を発揮するには、自分でやり遂げようという意思に加え、それを支える周囲の人々の温かい心が人があってこそはじめて動き出すのだと思う今日この頃です。

皆さん、いつも本当にありがとうございます。

 

初秋の


image

さわやかな風や虫の音、きんもくせいの香り…
いつの間にか移ろいゆく季節をじっくりと五感で感じて走るのが気持ちのいい季節になりました。

あちらこちらで彼岸花も目につくようになってきましたね。

写真は白い彼岸花。
私は赤より白い彼岸花好きかな。
白い彼岸花は珍しいから見つけられるとちょっと幸せ♪

秋を探しに今日も走ろう。

SUUNTO ambit3 RUN[ライムグリーン♪]


正直言って、以前はトップランナーがレースでGPSウォッチを使うことはなかったのですが、最近ではかなり普及してきています。

先日の北海道マラソンで男子上位を占めた2人も、やはり着用していました。
wpid-1441172933833.jpg  wpid-1441172925688.jpg

箱根駅伝の選手たちも着用している選手が増えてきているようです。

 

ワタシも北海道マラソンまでもトレーニングのお供として、新色のライムグリーンを手に入れました(*´∀`)❤
(萩山さんありがとうございます!)

wpid-kimg1460.jpg

もともと白色も持っていたのですが、ライムグリーンもスタイリッシュで可愛いです(^^)v

 

腕振りにも支障をきたすほどごっつくて重かったGPSウォッチも、
今ではかなりスッキリとしました。
そして正確さも増し、確実に使いやすく進化しています。

ペース感覚を養うのにも活用できますし、
私はあまりやっていないですが、心拍計を使った心拍トレーニングも可能です♫

スントのアプリ「ムーブスカウント」もかなり充実していて、知り合いで共有し合って練習報告もできるのでモチベーション維持に最適。
走った軌跡をあとで見ると楽しくて、色~んな場所へ走りに行きたくなりますよ☆彡

オススメですっっ(*´艸`*)

 

>>以下HPより抜粋

※スントが運営する無料のスポーツコミュニティサイト「Movescount.com(ムーブスカウント・ドット・コム)」からダウンロードする専用のソフトウェア「Suunto App(スント・アプリ)」を時計本体にインストールすることで、フルマラソンを理想的なタイムでゴールするためのペースを教えてくれる機能や、トレーニング時に脚力を付けるための走りを コーチしてくれる機能などを追加することが可能。

 

 

■商品概要

「スント アンビット3・ラン」

価格:
39,000 円(税別)
心拍ベルト付モデルは45,000 円(税別)
カラー: ブラック、ホワイト、ライム
重量: 70g
ケース径: 50mm
厚さ: 15.5mm
素材: ボディ…ポリアミド強化グラスファイバー、ガラス…ミネラルクリスタルガラス、ストラップ…シリコン(ブラックのみウレタン)
防水: 5気圧(50m)
バッテリー持続時間: 最大10時間(※GPSデータ取得頻度1秒毎の場合)。最大15時間 (※同5秒毎の場合) 。最大100時間(※同60秒毎の場合) 。最大14日間(※時計画面表示のみの場合)
■お問い合わせ

スント カスタマーサービス
TEL03-4520-9417
http://www.suunto.com

私のお気に入り❤


10653548_766335633403544_4329948921536839189_n

今月売りのランニングマガジンクリールに詳細を載せていただいてますが、

私のお気に入りのランニングアイテム第3弾は「mpeのキャップ・サンバイザー」!!を紹介したいと思います。

 

 

昔から日焼け防止のために帽子を(ここボケじゃないです)..被ることが多かったのですが、母譲りの偏頭痛持ちな私‥

練習後の偏頭痛に悩まされることも多かったのですが、この帽子と出会ってからは帽子による偏頭痛が無くなりました(^^)v

同じ悩みを持つ方にはぜひオススメしたいです。

 

そして女性は日焼け防止に帽子を(ここボケじゃないです)..被るべし。

購入方法など詳細は、ランニングマガジンクリールでチェックしてみてください☆彡

お盆week


みなさん今年はどんな夏を過ごしているでしょうか?

私と言えば、相変わらず、

image

走って♪

image

走って♪

image

走って(ロケハン)♪

image

ちょいと給水したりも。

image

思い耽ったり。
@白金カレービストロZ

やりたいことをやれて恵まれてますね。
ありがとうございます!

 

先日のランナーズパルスイベントにて。
昔から続く風習ってやっぱりすごいんだなぁと感動したこと。

それは “打ち水”

水を撒くだけなのに、驚くほど暑さを和らげてくれました。
先人の智恵は偉大ですね☆

緑のカーテン
風鈴
うちわ
金魚鉢
浴衣

夏の風物詩を楽しみながら、
少しでも涼しく過ごせたらいいですね(’-’*)♪

暑さ対策で、最近は虫除けにと勧められたハッカ油がスウスウと涼しくてハマってます(*´-`)

まだまだ暑い日が続くと思いますので、どうか熱中症などに気をつけてお過ごし下さい♪

走ったから見えた景色


滝~~

image

THE・マイナスイオン!

清々しい空気の中で深呼吸をすると、
ひんやりと涼しい風が身体に入ってきて、
なんだか気持ちがスキッと引き締まる気持ちがします。

そして、自然の偉大さを感じるとともに、
自然のなかで自分と対話することで自分の小っささを感じたりも。

ゴールはまだ先だー。
今は自分を信じてやるのみ。

ココナッツオイル【ココカラット】


ミランダ・カーやローラ、多くのモデルたちが愛用していると、今話題のココナッツオイル!
http://matome.naver.jp/m/odai/2137680232411433101

運動している方、アスリート、マラソンをしている方、筋トレしている方、ダイエットしている方にもぴったりなんだそう!

私もブームに乗って、使ってます(*≧∀≦*)

おすすめはこれ❤
ヴァージンココナッツオイルよりもクセのない【ココカラット】が使いやすい~~♪
http://cococarat.co/
image

ココナッツオイルには、コレステロールになりにくく、他のオイルに比べて消化吸収は約4倍、エネルギー代謝は約10倍と言われている「中鎖脂肪酸」がたっぷり。

家庭用の油など選択出来る環境から見直してみると、普段の食事が脂肪を溜め込まずに、運動で使えるエネルギー源になりますよ♪(´∇`)
燃焼系ダイエット!笑
image

これからも、毎日少しずつココナッツオイルを摂取して、美味しくランニングライフを充実させたいです~~(´ω`)♪

かおり