息抜きDAY♫


音楽を聞きながらジョギングするのが趣味な私(*^^*)
No music, No running life…

でもしかし、コンサートへ行ったことがなかったのです(´・ω・`)ショボーン

それを見かねてか?創芸社社長の吉木さんに初コンサートへ連れていってもらいました♫

It’s  a  さだまさしコンサート。
シブーい(笑)
image

image
初武道館。

親世代に人気のあるさだまさしさんですが、私達世代、もっと若い世代の方々も一度は聞いたことのある名曲があるので、とても楽しめました。

さだまさしさんの歌は歌詞が素晴らしく、まさに詩人。
それにメロディーがつくのだから、感動しないわけがなく…
声色も声量もさすがプロ。

とはいえ、歌の素晴らしさだけでないのが、さだまさしさんの凄いところ。

この方のトークは天才的で、落語家顔負けの面白い話が目白押しでした。
ユーモアのセンスが抜群。
笑いのつぼを完全にマスターしている、天才落語家です。

そして、さだまさしさんのトークには、他人の見下しがないから安心して聞いていられます。

それはさだまさしさん自身が持つ、温かな人間観・人生観が、背景にしっかりあるからなんだと思います。

多額の借金を抱えたりと挫折した時に、多くの人たちに支えられて立て直せた、みんなのおかげで今の自分があるんだなぁ、
と他の人に生かされてきたことへの感謝の言葉をしみじみと語ってました。

けれど、それだけ多くの人が支えてくれたのも、さだまさしさんの人徳あればこそですね。

これだけ多くの人に慕われて、歌を愛され、お笑いトークを期待され、しかも最近は小説を書いたりと、その才能の多彩さに驚くばかり。

本当にスゴイ人だなぁ‥と尊敬の念にかられました。

さだまさしさんの曲・小説を映画化した「風に立つライオン

3月からの上映予定を今から楽しみにしています(*´ェ`*)♫