笑う角には福きたる


なかなか時間がとれなくって美容院に行けず、髪の毛伸ばしっぱなしだったのです(´ω`)

今日は久々に美容院へ♪

高校時代、同じ埼玉西部地区で陸上をしていた安井先輩に担当していただきました。

ヘアカットしてもらって、気持ちもすっきり!
素敵にヘアチェンジしていただきました❤

image

image

そして、高校時代の地区合同合宿や長距離仲間でのBBQの話など思い出話に花が咲き、とっても楽しいひとときでした。

先輩のユニークなトークにずっと笑いっぱなし~(*´∀`)♪

*    *    *

ところで。
運動を頑張りすぎると免疫力が低下しちゃうんですよね…

だから、ランナーって意外と体が弱くて、冬は風邪を引いている人がたくさん(笑)

昨日、競技場の更衣室で知り合いランナーに
「風邪を引き出しちゃったんだけど、どうしよう。何を食べたら良いですかねー?」
と聞かれたんです。
しかし、うまく答えられずー。

実は、私も冬になるとよく風邪を引いてました。

指導者からは
“お前の風邪はいつ治るんだ?(-“”-;)”
と怒られる始末。
それが分かれば苦労しませんよねー(笑)

でも今年はまだ風邪を引いてません(^ω^)えっへん(笑)

私が思うには、免疫力upに必要なのは。
・睡眠
・栄養
・温め
・笑う←これ大切✨なんですね。

笑うと血行が良くなり、ストレスが減って、心が穏やかになります(^^)

そして、物事を楽観的に考えて、ストレスを溜めない生活を送れば、免疫力の低下を防げると思います。

私が好きな言葉のひとつ「笑う角には福来たる」
まさに。

みなさんもどうか楽しい素敵な毎日をお過ごしください☆ミ