Wings for life world run 2016にて女子世界チャンピオンになりました


Wings for life world run 2016にて女子世界チャンピオンになりました\(^o^)/

http://www.wingsforlifeworldrun.com/jp/ja/

image

image

参加費全額を脊髄損傷の研究費用にチャリティーし、世界で34会場にて同時スタートでキャッチャーカーに捕まるまで走る企画。

日本会場は滋賀県高島市にて1600人が参加。
世界34ヵ国13万人(女子は4万人)が参戦した世界最大規模のランニングイベントでした✨

私は女子世界記録を更新する『65.7km』でfinish!
人生最長距離。
ゴールのないレースで頭の中はちんぷんかんぷん。
そして、なによりフルマラソン以上は走ったことない私には未知の世界で自分の限界に挑んだ感満載でした。
ヘッドライトも初体験。

image

image

image

image

フルマラソン通過は2時間39分くらいで通過して、このままいくらでも走れるよーみたいな気持ちのイイペースだったんです…
だったんですがー…

そこからはガス欠に始まり、マメができたり、坂や轍にやられたり、トイレ行きたくなるわの、なんだのかんだので(笑)、地獄を味わいました。
最後はジョグペースがやっと…
いやぁ、ウルトラマラソンを走る人たちを尊敬しましたね。
ウルトラマラソンにはエネルギー摂取と靴の選び方が重要かも。

洗礼を受けましたが、本当にいい経験になりました✨
こんないい経験をさせてくださった関テレの安渕さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m

優勝商品は、来年希望開催地に海外派遣してもらえ、それ以外に1ヶ月海外強化合宿(開催地ならどこでも良いらしい)ができるそう✨
嬉し~~\(^o^)/ヤター

皆さん、遅い時間まで応援ありがとうございました♪(≧▽≦)

今回の様子は関西テレビとNHKランスマで後日放送があるようですので、また紹介いたします。

image

↑ランナーズパルス南井編集長ともお会いできました♪(  ^∀^)

ライブ映像見逃した方はこちらをご覧ください♪( ^∀^)
http://live.wingsforlifeworldrun.com/ja
※動画で見ると世界各国同時スタートで臨場感たっぷりに観れます。