川内の郷かえるマラソンゲストランナーで参加してきました♪


第一回川内の郷かえるマラソン~復興から創生への折り返し】が4月30日に開催されました\(^o^)/

川内優輝選手、鮮輝選手、鴻輝選手3兄弟とともにゲストランナーを務めさせていただきました♪

福島県川内村にどうしたら人をたくさん呼べるか、どうしたら帰ってきてもらえるか、小学生が話し合い、発案された”マラソン大会”

そこに大人たちが賛同し、企画、実現された今回の大会なのでした。

村民と同じ人数の1300人の参加者が、川内村を今日はスポーツの力で元気にできたと思います。

新緑の季節らしい綺麗な大自然と澄んだ空気に心身ともに癒され、おもてなしの心のこもった魅力溢れる大会でした✨

ランナーのみなさんが川内村にまた帰りたくなるほど充実したおもてなしで、みんな大満足の笑顔。

私もゲストランナーとして大会に関わることができ、心より感謝しています。

ありがとうございました!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

↑美魔女コンテストインターネット投票1位の森川あやこさんと♪
創芸社発行「愛されるリーダーになるための簡単コミュニケーション術」著者

image

スパリゾートハワイアンズツアーの皆さんと、前日ランクリニックを実施しました♪(  ^∀^)

image

image

image

image

福島第一原発事故以来、3000人いた川内村の村民もまだ半分しか帰ってきていないという現状と、川内村に生息する天然記念物のモリアオガエルにかけて、大会名も「川内の郷かえるマラソン」に。

川内村の魅力に触れられ、心のふるさととして、またもう一度川内村に帰りたい!と思える素敵な大会でした。

参加された皆さんも、今回は参加されなかった皆さんも、ぜひ一緒に川内村へ東北へ帰りましょう!