ランナー梅干〈ウメパワプラス〉


今日は、和歌山県庁職員で広報部の大山さんがランナーズパルス編集部に来てくださいました♫

wpid-wp-1418107763579.jpeg

http://www.ja-kinan.com/SHOP/ran-1.html

ランナー向けに作られたこの商品ウメパワプラス、個包装で携帯できるので、マラソンやトライアスロン、トレイル、山登りに最適そう。

種無しで食べやすく、味や食感もバリエーションが豊富で飽きずに食べられました。
数ある種類の中で、私が一番気に入ったのは「とまと」味!
フルーティーで美味しかったです❤

何より、編集部のみんなで試食したら、「う~…なんだか目が覚める!」という声(笑)
デスクワークの傍らに置いておくと“天然で体にやさしいおやつ”で良さそうですね。

 

梅干しの効用の代表格はクエン酸・塩分。
クエン酸は食中毒予防・疲労回復効果・血液浄化作用・骨粗鬆症予防・高血圧予防。
また、塩分は熱中症予防など、ランナーにも嬉しい効能があるそうですっ(*´∀`)

それに加え、これからの季節心配のタネでもあるインフルエンザの予防にも効果があるそうですよ。

今一度、日本の伝統食である梅干しの良さを改めて考えていけたらいいなと思いました。

wpid-wp-1418107757809.jpeg

↑ こちらは、和歌山県北山村のじゃばらという果物で作られたドリンク。

http://kitayamamura.jp/hpgen/HPB/categories/815.html

なんとこのドリンク、“花粉症”に効くんだそうですっ!

皮の部分にナリルチンというアレルギーに効く成分が多く含まれているので、皮をすりつぶして作られているため、飲んでみるとちょっと苦い‥
でもそれがいかにも効きそうな感じがしました。

私も花粉症とはがっつり10年以上のお付き合いなので、花粉症の季節にぜひ愛用したいと思います(・∀・)♫

 

✿ Today’s Breakfast ✿

wpid-wp-1418107810511.jpeg

グラノーラwithりんご&カキのヨーグルトのせ。
朝は食べられてこれがやっと‥
朝の弱いのなんとかならないかな(o´_`o)