Mt.FUJI!!


先週末、2015夏のしめくくり&想い出づくりとして富士登山をしてきました♪(*´∇`*)

昨年は父と登りましたが、今年は走る仲間で!

この日は吉田ルートのスバルライン口五合目駐車場へのマイカー規制が解禁されたばかり。
そして前後の日が秋雨前線絶好調で、この日のみ好天ということもあり、車が大渋滞、、((((;゜Д゜)))

(本当に混むので、皆さんこの時期の駐車場行列は覚悟して挑んだほうがよいです。)

やっとこさ、車を停めて、いざ・!

image

この春からやたらと山トレーニングが多い私。

*常に段差など地形変化に対応をしなければならず、足の着地場所を見出す反応力や集中力、バランス感覚を養う事が出来る。
*バランス良く全身筋力アップを図れる。
という山トレーニングの効果を毎回はっきり感じます。

image

今回の山トレーニングのお供もサロモンの着るバックパック!→http://www.salomon.co.jp/softgoods/news/articles/2595

image

8合め過ぎ。振り向くと眼下に雲海が!!
image

乗っても大丈夫そうなふわふわの雲海、永遠と続く空、不動の富士山。
自然の雄大さが心に「ずどーん」と何か強いパワーをくれた気がしました。
さすが”日本一の山富士山”!!

image

山は景色の変化が有るので、思っている以上の時間や距離を踏む事が出来ます。
今回もあっという間に5時間くらい動けました。
ばんざーい!

頂上には「つらら」!
image
寒ぅ~~い
まもなく富士山山頂は雪降る季節かも!

夏の想い出づくり完了。
あ、あと、まだ浴衣着てないなー、、ヽ( ̄▽ ̄)ノ