山本健一さんとトレラン@日向山


ランナーズパルスブロガーのFULLMARKS HOUDINI舘下さんの声かけで、
贅沢にも、ヤマケンさんこと【山本健一さん】に山案内をしてもらいながら、トレランしてきました(*´∇`*)

image

image

image
場所は山梨県北杜市の日向山。
標高は1600m。

夜も明けきらぬうちに、わらわらと集う猛者たち。。image

image

ヤマケンさんの教え子や舘下さんの同僚とともに出発~~。

image

image
汗だくになりながら、ガシガシ駆け上がること約2時間。

山頂はなんと白砂!
登頂直前はまるで海辺へ向かう途中のような不思議な錯覚に!
image

imageヤマケンさん♪

image

image

imageまいちゃん♪

image
↑こんな綺麗な山草も待ち受けていてくれて幸せな気持ちに。

そしてここからがヤマケン式トレーニング!
まさかの山頂にて砂浜インターバル!!
あ、唖然( ; ゜Д゜)
image

image

image
距離的には150m程度と短いのですが、ヤマケンさんが後ろからプレッシャーをかけてきてくださる上に、砂地で足をとられるわ、そもそも標高もそこそこあるから、まあよく追い込めましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんなにキツい150m人生で初めて!

今回は5本でしたが、ヤマケンさんは普段は10本以上やるそうです汗

そして、インターバルで足が笑う状態(これ、久しぶりの感覚笑)になりながらの下り。
image
はしごゾーンやクサリゾーンも。

さすがにトレイルランナーはみんな下りが速い!
私はまだまだまだ下りに馴れてないので超安全走行で(笑)

image

image
滝登り!
かなりの水量につき、前が見えず、行く手がわからなくなるという状況にアップアップ(笑)

そして最後は、尾白川にて川遊び&アイシング!
image雪解け水が冷たすぎて、季節外れの低体温症になるくらいで、滝壺では心臓発作を起こすかと思うほどでした(笑)
でも、こんな綺麗な川初めてで本当に感動しました☆

〆は駐車場入り口にある「売店おじろ」にて充電。
image

image
ヤマケンさんと仲の良いお店のおばちゃんが、ラムネをご馳走してくださいましたm(__)m

なにより、味噌をつけて食べた野菜のおいしいこと!
オクラもシャキシャキで、体に染み込んでくのがわかるようで、こういうのを”贅沢”というんだろうなぁ。

みなさん、素敵な一日をありがとうございましたm(__)m

この充実℃みんなに体感してほしいっ
から、トレランイベント実現できるように頑張りたいです。

ただ、登山客とのトラブルを避けたいし、怪我もしてほしくないし、不安材料は沢山ありますが…。

もし、企画がたてられたら、ぜひ皆さんも一緒に行きましょう~~(*´∇`*)