オッシュマンズ×Runners Pulseイベント


今日はオッシュマンズ×Runners Pulseのイベントがありました。

まず、Runners Pulse編集長の南井さん、そして総合格闘家の宇野薫さんとのトークショー。

テーマはおしゃれランナーについて。

トークショーは無料で誰でも聞けて、何より原宿駅前なので行く人行く人足を止めて、上から眺めて行くのが見えて嬉しく思いました。

すべてのメーカーのほとんどのランニングシューズを実際に試履きをした南井編集長、格闘界のおしゃれ番長宇野薫さんのこだわりのあるお話には壇上にいるはずの私も感心するばかり笑。

そして、大勢の人を相手に話しかけるというのは、一人に話しかける時とは違ってエネルギーが要りますが、
その点、今日のトークショーはMCの河瀬さんとの会話を交える事ができたので、楽しんでお話できました(^-^)

image

image

image

そして、第二部はランセッション。

こちらの参加者には、帽子総合メーカーのmpeさんとRunners Pulseのコラボキャップをプレゼント✨

また、ランセッションからは私の実業団時代からの友人の平田裕美ちゃんにもコーチングスタッフとして心強いサポートをしてもらいました。

image

気温が低かったため、ウォーミングアップを兼ねて、バランスチェックやドリルなどレクリエーション効果の高い内容を選んで行いました。

それから、30分走。
ひんやりした空気がなんだか気持ちよく感じられるようになってから、
坂道走100m×10へ。
参加者の皆さんにプチインターバル体験をしていただきました。

なかなか一人では追い込めないのですが、皆で一緒に走るといつもより追い込んで走れました。
仲間の力も感じていただけたかと思います。

今日も坂道走の前に皆さんにお話しをしましたが、
自分が練習メニューを組み立てる時に、精神論は抜きにして、

1 筋力
2 フォーム(体の使い方)
3 心肺機能
4 スピード

この4要素のうちどれが一番足りないか考えて練習メニューを組み立てるようにしています。

練習メニューを組み立てたとしても6割程度しかこなせないものですが、
それでもあっという間に過ぎ行く時間の中で自分を見失わないためには練習メニューを組み立てるのも大切なことだと思います。

ソウル国際マラソンのツアーの話をした時やランセッションの最後に拍手を戴いた時、皆さんの応援の温かさを感じました。
こうして皆さんと直にお話できるのは、本当に嬉しいことです。

image

image
↑ 宇野薫さんと♫(・∀・)

イベントに関わる全ての方、会場に足を運んでくださった皆さんに心から感謝しています。

また寒い一日でしたので風邪など引きませんように、温かくしておやすみください。

本日はありがとうございました(^ω^)