home > runnersblog > Koudai Matsumoto

松本昂大
松本昂大

Koudai Matsumoto

松本 昂大 : ランナー

1987年生まれ。東京都出身。佐久長聖高校(長野) - 明治大学 - エスビー食品 - アチーブRC東京/PUMA R.C.と所属し、現在もランナーとして走り続けている。プーマランニングモデル2012-2015。
BEST TIME:ハーフマラソン 1.04.07(07.3.11 立川ハーフ)、フルマラソン 2.22.40(13.11.24 つくばマラソン優勝)
タイトルを虎視眈々と狙っている。

2015 年 2 月 のアーカイブ



青梅マラソン&東京マラソンEXPO

[15.02.26]

青梅マラソン30km走ってきました。
スタートして1kmで転倒するなどハプニングもありましたが、何とか走りきりました。
タイム的には1時間45分弱、ペース的にも5kmあたり17分30秒で平均的に行ったのでタイム的には悪いけれど
2日、3日前に体調を崩して望んだにしてはまずまずでした。
同じブロガーである、アシックスの池田美穂さんにもお会いできたので楽しめました。
来年こそは万全の状態で参加できるようにしなければ。。。

next 東京マラソンEXPO
2月19,20,21日 PUMAブースにてお手伝いをさせていただきました。
PUMAの最新シューズである『IGNITE』をいろいろな方に試していただきたくて
試履きやシューズの紹介や、実際の走った感覚などを来場した方々へ、発信していきました。
IGNITEメーターがたまるとなにかが起こるという、楽しみ満載のEXPOでした!

IGNITE東京のメンバーの一員になれてHappyでした♪
来年も東京マラソンEXPOにいきたいですが、来年は本番のマラソンのほうを走りたい!
image
imageimage
image
シューズのコンセプトでもある『はじけるエナジークッション』を伝えたくて、ひたすらランニングマシンに乗っていましたが、
三日間を終えて、走行距離が110km・・・。
がんばった。

ランニングマシンでフルマラソンの距離に行くとは
しばらくは、ランニングマシンよりも外を走りたいと思いました。笑

もう2月もおしまいですね
すでにわたしは花粉症で大変なことになっていますが、もう春がきます♪

そんな春にぴったりのイベントをご紹介したいと思います。

3月8日(日) 【ひなまつりラン2015】
30k,20k.10k.をそれぞれのペースメーカーが作るペースで一緒に走りましょう♪
詳細はこちら
URL :http://www.achieverun.com/event.html(当日エントリー可)

3月15日(日) 【Sunday Brunch Run】
日曜日の朝、皇居で楽しくランニング&おしゃれなお店でブランチ
ゲスト 高山 都さん(女優・モデル・タレント)
詳細はこちら
URL:http://hi-sports.wix.com/brunch(先着男女20名 計40名)

楽しいイベントになっております。
お時間が合う方、ぜひご参加ください♪

明日は晴れかな

[15.02.14]

明日は青梅マラソンを走ってきます♪
地元です。

昨年は雪で中止だったので、今年は予報は晴れでよかった。
調子は普通。
気持ちはイケイケ。
NEWシューズを履くのが楽しみだ。

本日は開会式。
高橋尚子さんや、ワイナイナさんなど、著名人も来ており明日の大会も大いに盛り上がりそうです♪
ちなみに私は開会式の時に高橋尚子さんの後ろに座っていたので、常に緊張していました。笑
なぜかというと、過去の同大会で高橋尚子さんは青梅マラソンで優勝された経験がありますが、実は私はそのときその会場にいました。
当時、私はまだ中学生で陸上競技にはあまり興味がなかったときですが、たまたま表彰の際に友人に誘われ表彰される方々を見に行こうと壇上の前で待ち構えていました、その際、女子の部で優勝された高橋尚子さんの表彰の際にのべた一言一言が、非常に胸に響き、それからずっと陸上競技を続けるうえで目標とするお方になりました。

その高橋尚子さんが目の前にすわっている。。。
なんだか不思議な感覚でとても言葉になりませんでした。

やはり憧れというのは年齢が変わろうがいつまでも変わらないものなんですね。
お話をすることはできませんでしたが、こんなにも近くにいられたことだけでも陸上を今だにつづけてきて良かったとすごくかんじました。
本当運がよかったなぁ( ̄▽ ̄)
imageimage

明日は私は30Kに出場します。
とにかく久しぶりの地元を楽しく走りたいです。
Pumaのユニフォームが、いたらそれが私です。
応援よろしくお願い致します。

February.

[15.02.09]

image

いよいよ今年も東京マラソンが迫ってきました!
私は今年も東京マラソンには参加することはできませんが、今週の青梅マラソンに参加予定です。
青梅マラソンは地元ということもあり、昨年もエントリーはしていましたが雪の影響で中止になってしまったので、
今年は雪が降りませんように!!
レース一週間前になりましたが、いたっていつもと変わらずに生活を送っています。
特別いまさら何をやったところで、変わることはないですからね。
ただ、練習量としては徐々におとしています。なるべく疲労がない状態でのぞみたいので。
しかし、その分元気があまりすぎて食欲がわいてきてとてもご飯が進む進む。。。笑
こういうときは食べすぎには注意ですね。
30kmくらいだとカーボローディングもあまり必要ないですし、いつもどおりの感覚で大会を迎えられたらと思っています。

最後の調整はMOBIUM SPEEDで決まりだな。