home > runnersblog > Koudai Matsumoto

松本昂大
松本昂大

Koudai Matsumoto

松本 昂大 : ランナー

1987年生まれ。東京都出身。佐久長聖高校(長野) - 明治大学 - エスビー食品 - アチーブRC東京/PUMA R.C.と所属し、現在もランナーとして走り続けている。プーマランニングモデル2012-2015。
BEST TIME:ハーフマラソン 1.04.07(07.3.11 立川ハーフ)、フルマラソン 2.22.40(13.11.24 つくばマラソン優勝)
タイトルを虎視眈々と狙っている。

2013 年 11 月 のアーカイブ



ご褒美に。

[13.11.25]

imageimage

image

やはり頑張ったあとは次にまた頑張るためにご褒美が必要だと私は思っています!!!

そんな私が嬉しかったのは谷川真理さんからいただいた、GODIVAのチョコレート!!!!

甘いものが大好きな私には最高のご褒美でした!!!!

そして、今日は筋肉痛のある脚をほぐすために90分程軽くジョギング。

その後、会社近くの天丼屋へ♫やっぱり天丼サイコー!!!!

やはり運動をしたあとの食事はおいしいです☆

昨日も会社の皆さんと楽しく食事もできましたし、またこれを味わえるように頑張らないとですね!!!!(写真は大田原マラソン女子の部で優勝されたOさんとのツーショットですが、本人希望のため半分に)

さて、明日はイルミネーションおしるこRun♩

下見もしたし、皆さんが楽しんでくれるといいな。

おそらく一番おしるこを楽しみにしてるのは私だと思いますがね(笑)

当日申し込みでも大丈夫ですので、皆さん気が向いたら是非ご参加くださいな♫

つくばマラソン!!!

[13.11.24]

image

本日はつくばマラソンでした。

天候にも恵まれ、いい条件の中、スタートをむかえられました。

タイムを狙ってでるマラソンは今回がはじめてでした。

前日の大田原マラソンでは女子の部で同じ会社のOさんが優勝を決めたので、負けてはいられないと、少々プレッシャーもありましたが、たくさんの応援をいただいたおかげで無事ゴールできました。

ありがとうございました!!!!!

結果はなんとか優勝しました!

しかし、Time的には悔しい面がありまして。。。

どうしても、東京マラソンのエリートの標準タイムの2時間21分は切っておきたかったのです。

途中までは5キロ16分40秒ペースでずっと余裕をもっていけていたのですが、、残り10キロの一踏ん張りがききませんでした。

結果、タイムは2時間22分40秒。

 

まだまだですね。

しかし、優勝というタイトルをいただけたことは本当に嬉しいです!

マラソンという競技ほどやってきたことの積み重ねや、また、運がないと

勝てない競技はないのではと私は思います。

今回の経験は今後のステップアップに必ずなるとおもいますし、尚且つ、やっぱりマラソンってキツイけれど楽しいと改めて思いました。

走り終えたあとの達成感、沿道から聞こえるたくさんの声援、折り返しですれ違うランナーからの熱い眼差し、本当に素晴らしいです。

また、今大会はいつも指導していただいているコーチも過去に優勝されている大会でしたので師弟での優勝も実現できて良かったです!!!

途中エイドステーションにあったバナナおいしかったなぁー笑

都心部とはちがった広大な土地や風景の中での、地元の方々の応援やソーラン節や演奏。そしてタイムを狙うにはいい時期に開催されているつくばマラソン、また是非参加したいです!!!オススメです!!

さて、私も今後さらにパワーアップして頑張りたいとおもいますので、また応援宜しくお願い致します!!!

今週、大田原、つくばマラソンに参加された方々応援にきてくださった方々、本当にお疲れ様でした!!!

最近ハマっております♪

[13.11.16]

http://pumarc.blog.fc2.com/blog-entry-2365.html

 

image

最近これにハマっています♪

甘いものはかなりすきなので、アンコはたまらん‼

しかし、こうゆうのって体を動かしてから飲むのがまたさらに美味しくかんじるんですよね♪

っということで、たくしわたくしイベントを作りました‼

題して「松本昂大といくイルミネーション&おしるこRun」

詳しくは1番上のURLへ♪

寒くなってきたこの11月のXmas前に、イルミネーションをみてそのあとに、おしるこを楽しみましょう♪

もちろんビールも準備してあります♪

皆さんのご参加お待ちしております♪

 

季節の変わり目♪

[13.11.13]

image

最近かなり冷え込んできましたね、そろそろ寒がりな私はコタツを出したいです….。笑

 

さて、本日もいってきました富士山!!!!

ちょうど一ヶ月前程にも雪は山頂あたりに積もりはじめてはいたけれど、今日は5合目にも、チラホラと霜や氷柱ができはじめていました!!
到着したときの気温…-7度。(・ω・)
 高校以来久しぶりに頭から湯気を出しながらはしりました!!!
富士に登って行く段階では紅葉が美しく秋の雰囲気を感じられますが、少し登るとまさにもう冬です♪
11月に入り、皆さんそれぞれレースが始まってきますが、大会の前後の体調管理は非常に重要になってきます。
いままで頑張ってきた成果をしっかり発揮できるようにしっかり食事をとり風邪予防もしましょう!
私も今月は24日のつくばマラソンに参加してきます!!
いいご報告ができるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します(=゚ω゚)ノ