home > runnersblog > Koudai Matsumoto

松本昂大
松本昂大

Koudai Matsumoto

松本 昂大 : ランナー

1987年生まれ。東京都出身。佐久長聖高校(長野) - 明治大学 - エスビー食品 - アチーブRC東京/PUMA R.C.と所属し、現在もランナーとして走り続けている。プーマランニングモデル2012-2015。
BEST TIME:ハーフマラソン 1.04.07(07.3.11 立川ハーフ)、フルマラソン 2.22.40(13.11.24 つくばマラソン優勝)
タイトルを虎視眈々と狙っている。

2013 年 9 月 のアーカイブ



富士山ラン

[13.09.09]

image image image image

 

 

本日は出勤前に富士山にてトレーニング!

さすが世界の富士山は美しかったです♪
山頂はさすがにいけませんでしたが、五号目にて40キロほどRUN♪

都内と違い、涼しく、朝7時の気温は11℃程度。上着を着てのトレーニングになりました。

平日にもかかわらず、たくさんの観光客がバスなどを利用してきていて、皆さんたくさん写真をポーズをきめて撮影していました。

富士山のような不整地にいく場合、皆さん比較的トレッキングシューズなどしっかりとしたシューズをはいているとおもいます。しかし、富士山だけでなく、山などトレーニングを目的として行った場合、さすがに重いシューズは極力使いたくない物です。
また、軽いからといってソールが薄すぎてしまっても、足が痛くなってしまう問題も出てくるでしょう。

私は今日はプーマのシューズ、Faas600というシューズをはいてトレーニングをしました。(灰色)
このシューズはクッション性を重視したトレーニングモデルになっており、しっかりとしたクッション性で足をサポートしてくれるデイリートレーニング向けのシューズになっています。
足場が悪い中でも足にしっかりとフィットし、なおかつクッション性もあるので、40キロ程走っても圧迫感も少なく、足への負担を最小限にしてくれている印象を持ちました。

こちら(灰色)は夜光るタイプではありませんが、プーマFaas600グロー(フルオレンジ)という反射素材、畜光素材を採用し、夜間でも視認性を保ち、ナイトトレーニングに効果を発揮するシューズもあります。

皆さんもデイリートレーニングにFaas600シリーズを試してみてください♪

 

 

 

Run Girl☆Night

[13.09.08]

image image image image

 

昨日はRun Girl ☆Nightというランニングイベントにいってきました!!

女性限定のイベントに足を運ぶのははじめてのことで、私はプーマブースでお手伝いをさせていただきました。
イベントに参加されたランガールの皆さんはとてもオシャレで、走っている姿はとても凛々しく、かっこよかったです!!
距離は5キロの部、10キロの部がありました。
プーマブースではシューズの試しばきとフォームチェックをやらせていただきました。皆さん、いつも走られているので、シューズにはこだわりがあるようでしたが、プーマのシューズをはいていただいて、足のフィット感や軽さ、デザインも気に入ったと言っていただけました!
大会終盤、それぞれのメーカのファッションショーも開催され、皆さん最新のウェアやシューズを見て盛り上がっていましたし、イベントも夕方からのスタートということもあり、夜のステージのライトアップのなかでのファッションショーは幻想的で本当に素晴らしいランニングイベントでした!!
イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした☆

 

通勤ランのオトモ

[13.09.06]

image

通勤ラン時にはやはり軽い格好で、必要なものだけはしっかりと持って行きたいものです!

私は通勤ランはこのプーマのバックに限ります!前側のロックも二箇所あるので、走ってもカバンが揺れることなくスムーズに走れますし、小さく見えて意外と物もたくさん入ります!
また、夜はしっかりライトが反射するようにもなっているので、帰りも安心して走れます♪
また、今のような日射が強く、暑い時期はサングラスも必要です。もちろん、こちらもプーマです♪
プーマは色々バリエーションもあるので、一押しです!!
時計はARES!
GPSで距離も測定できるので、通勤時も、どのくらい走ったのかもわかります♪
お金はお財布を持っていくと、かさばるので、小さなパックにいれて行きます。
通勤ランは頭も身体もシャキッとするので、オススメです♪

はじめまして!

[13.09.03]

はじめまして。

松本昂大です。
私は学生時代から陸上競技に携わっており、高校駅伝、箱根駅伝等、高校(佐久長聖)、大学(明治)、実業団(エスビー食品)を経て、現在はプーマRC所属。選手兼コーチとして活動しております。
今回、このような機会をいただいてとても嬉しく思っております。
ブログを書かせていただくは初めてのことですが、私の所属しているプーマRCやpumaイベント、日々のランニングの一コマ等々、様々な情報を発信していきたいと思っております。
これからよろしくお願い致します!