• instagram
  • youtube
  • rss
スタイリッシュに速く走りたい、すべてのランナーへ
  • instagram
  • youtube
  • rss
BLOG

つくばマラソン!!!

2013.11.24
Koudai Matsumoto
松本 昂大
1987年生まれ。東京都出身。佐久長聖高校(長野) - 明治大学 - エスビー食品 - アチーブRC東京/PUMA R.C.と所属し、現在もランナーとして走り続けている。プーマランニングモデル2012-2015。BEST TIME:ハーフマラソン 1.04.07(07.3.11 立川ハーフ)、フルマラソン 2.22.40(13.11.24 つくばマラソン優勝) タイトルを虎視眈々と狙っている。

image

本日はつくばマラソンでした。

天候にも恵まれ、いい条件の中、スタートをむかえられました。

タイムを狙ってでるマラソンは今回がはじめてでした。

前日の大田原マラソンでは女子の部で同じ会社のOさんが優勝を決めたので、負けてはいられないと、少々プレッシャーもありましたが、たくさんの応援をいただいたおかげで無事ゴールできました。

ありがとうございました!!!!!

結果はなんとか優勝しました!

しかし、Time的には悔しい面がありまして。。。

どうしても、東京マラソンのエリートの標準タイムの2時間21分は切っておきたかったのです。

途中までは5キロ16分40秒ペースでずっと余裕をもっていけていたのですが、、残り10キロの一踏ん張りがききませんでした。

結果、タイムは2時間22分40秒。

 

まだまだですね。

しかし、優勝というタイトルをいただけたことは本当に嬉しいです!

マラソンという競技ほどやってきたことの積み重ねや、また、運がないと

勝てない競技はないのではと私は思います。

今回の経験は今後のステップアップに必ずなるとおもいますし、尚且つ、やっぱりマラソンってキツイけれど楽しいと改めて思いました。

走り終えたあとの達成感、沿道から聞こえるたくさんの声援、折り返しですれ違うランナーからの熱い眼差し、本当に素晴らしいです。

また、今大会はいつも指導していただいているコーチも過去に優勝されている大会でしたので師弟での優勝も実現できて良かったです!!!

途中エイドステーションにあったバナナおいしかったなぁー笑

都心部とはちがった広大な土地や風景の中での、地元の方々の応援やソーラン節や演奏。そしてタイムを狙うにはいい時期に開催されているつくばマラソン、また是非参加したいです!!!オススメです!!

さて、私も今後さらにパワーアップして頑張りたいとおもいますので、また応援宜しくお願い致します!!!

今週、大田原、つくばマラソンに参加された方々応援にきてくださった方々、本当にお疲れ様でした!!!

CATEGORIES