home > runnersblog > Hiroki Yasumune

安宗裕記
安宗裕記

Hiroki Yasumune

安宗 裕記 : デザイナー、TEAM『G.I.R.A.』

GYAKUSOUを纏い走るTEAM『G.I.R.A.』のグルマン。『食べる為に走る』がモットー。レディースブランドのディレクションをする傍ら、海外に日本食文化を広める為に日々勉強中。フルマラソン自己ベスト3:40:56。

2014 年 5 月 のアーカイブ



DIAMOND HEAD HAWAII

[14.05.22]

オアフの象徴と云ったらダイアモンドヘッド。
もちろん登る人も多い絶景観光名所としては超有名だけど
僕はココを走って上がって、駆け下りてくるのが好き。
そして土曜日にダイアモンドヘットの入り口で行われている
KCCファーマーズマーケットになだれ込んで
ジンジャーエールを飲み干して、グリーントマトフライをほおばり至福のラン決定を絶対入れます。
(その後ちゃんとカピオラニのホテルまでちゃんと走って帰ります。)
また行きたくなるそんなハワイにハマり中です。
DH1
東京マラソン以来緩めた太った体にむち打つ暑さの中のラン(ダイアモンドヘッド内)

スポナビDO

ハワイのトレイル

[14.05.22]

ハワイに行ってきました。
さてする事といったら朝走って朝ご飯食べてトレイルに行って
お昼ご飯食べて海に入って夜ご飯食べてという
そんな早起き早寝の毎日です。
ハワイの良い所は全てが近くに有ると云うコト。
天気も最高、気候も最高。
それはこういう生活サイクルになりますよね。
もっと体に良いコトしたくなりますよ。
食べる為に走る、走る為に呑む。これが素晴らしく発揮出来る場所。
今年はホノルルマラソン出たいなー。
HT1
オアフだけでいくつものトレイルコースが有って飽きないです。
スポナビDO

ON Cloudracer

[14.05.16]

先日届いたスイスブランドONのCloudracerを早速ハワイで履いてランニングをしてみました。
軽くてとても履き易いと同時に独自に開発されたクッショニングが心地良く、
しかもこの靴とても通気性が高く涼しいのです!
デザインもヨーロッパブランドらしくなかなか素晴らしい!こっちハワイでも声をかけられるくらいでした。
それこそアメリカの雑誌Outsideにも掲載されている程だったりする秀逸モデル。
このハワイでのカラーマッチングは抜群ですが個人的にはカラーリングはもう少し欲しい所だけれど
とても爽やかだということで良しとします。
ただ残念なの事に僕の体重を支えるにはもう少しクッション製が高い方が安心感は高めですが
それはもう少し痩せたら良いだけなんです。。。
今回の滞在ではこれがメインです。
ON-CROWD
南井さんありがとうございました。

OUT STANDING DE006

[14.05.16]

OUTSTANDING ISUUE06の83ページにTRAIL RUNNNER’S FAVORITE GEARのコーナーで1ページに於いて
僕のトレイルランニング感や使うアイテムなどを紹介させて頂きました。
トレイルランニングは最近専ら人気でむしろランニングよりも色んな心くすぐる所も有って
ハマる人も多いのではないかと思います。
僕とトレイルランニングの関わり方は大会とかと云うよりも景色やシチュエーションが重要な要素を含んでいて
特に海外に出た時に近くにある山へ走りに行ったりと云う事の方が多いです。
野山を駆け回った子供の頃を思い出しながら探検気分で無理のない範囲内で楽しんでいます。
是非書店でチェックして下さい。
隣ページはいつもお世話になっている荒井さんのページがまたマニアックで面白いです。
OUTS
OUTS1
ハワイのトレイルに行ってきます。

Sports Navi DO

[14.05.16]

先日高山都ちゃんと撮影して頂きましたSprotsNaviDOでのインタビュー記事が掲載されました。
今まで5年ランニングしてきた中で感じた事や良かった事などを簡単にですが答えています。
皆からは爽やかだと云われて少し嬉しく、これからの路線は爽やかだと確信しました。
少しもう暑くなってきてしまいましたがスポーツしてますか?
SPNB
次回はハワイからお届けします。