home > runnersblog > HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE

HISAYAMINAMI RUNNING CIRCLE

久屋南ランニングサークル

2014年に始まった名古屋市の中心部からスタートするグループランニングのサークル。毎週金曜日の朝に集まり、ウルトラレース完走者から初心者まで「朝、顔を洗う感覚」で日常に溶け込むランニングを目標に走っている。トレイルランナーも多いので時には山の中を走る事も。「誰でも楽しく」をモットーに敷居の低いランニングサークルを目指している。

2016 年 11 月 のアーカイブ



Step踏んで♪

[16.11.18]

こんにちは。HMRC (HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE) のクルクルパーマことタケベです。
どうぞヨロシクお願いします。

大抵、それは天然か?パーマか? という、会話がファーストコンタクトになります。
自分では普通ですが気になるようですね。確かに街でも視線をよく感じます。
女子高生の通勤電車にでも乗った日には、視線どころかクスクスってことになります。

さて、毎週金曜の朝7時からお届けしている、我らHMRCも今週で99回目となりました。
いよいよ次回は3ケタの大台です。継続は力なり。続けることに意味があります。

いつもは白川公園をクルクル(パーマじゃなくて)周回し、約5kmを会話しながら走っています。
しかし今週は99回目にして初のトレーニング。

Rhythm に乗って 手拍子打って
口ずさむ歌 あの子の Love Song
Step 踏んで 踊れるはずさ♪

って、山下達郎の「FUNKY FLUSHIN’」バリにステップをみんなで踏みましたよ。

img_7898

そう、『ラダートレーニング』です。
最初はみんな、ぎこちなく動きが不自然w。頭ではわかっても身体が動かない。
これが地味にキツい、、、。 リズム感覚も問われます。
細かい動きでバランス感覚を鍛えられます。動作が流れないよう全身を使う感じです。
段々慣れてきて、カントクなんてラテン系並のステップw
1パターン×3を3パターン。

走るコトはしても、なかなかこういうトレーニングってしませんよね。まして一人では尚更。
みんなでやるから部活っぽくて、これがまた楽しかった。

だからグループランっていいですよね。

img_7897

We Are “HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE”

では。