home > runnersblog > HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE

HISAYAMINAMI RUNNING CIRCLE

久屋南ランニングサークル

2014年に始まった名古屋市の中心部からスタートするグループランニングのサークル。毎週金曜日の朝に集まり、ウルトラレース完走者から初心者まで「朝、顔を洗う感覚」で日常に溶け込むランニングを目標に走っている。トレイルランナーも多いので時には山の中を走る事も。「誰でも楽しく」をモットーに敷居の低いランニングサークルを目指している。

2016 年 7 月 のアーカイブ



みんなどんなシューズで?

[16.07.22]

ここ名古屋はすっかり梅雨明して蝉がけたたましく賑やかです、HMRCナカムラです。

 

この金曜日もいつものメンバー、初めましての方交えてのグループランでした。

人も十人十色、シューズも十人十色。

という事で皆さんどんなシューズを履いているのか観察してみました。

 

IMG_0045

Salomon、奥はAltra、そしてPatagonia

 

IMG_0048

厚底ソールが特徴的なHOKA ONE ONE

 

IMG_0050

Inov8にまたしてもAltra

 

IMG_0051

montrailに派手なカラーのInov8

 

IMG_0049

North Faceの奥に見えるのはサンダル! 走れるサンダルです。

 

皆さんマニアックなチョイスというか…

なぜかNIKEやアシックスなどのメジャーどころがないのが不思議ですが…

ロードランニングだけでなく、皆さん積極的にトレイルランニングもされているので

自分に合った自由なチョイスで履かれているみたいです。

シューズによってスピードや気分も変わってくるので

もっといろんなシューズを試してみたいのですが、

そんなに走力ないだろ!ってツッこまれそうです…

 

では!

 

 

 

はじめましてHMRCです

[16.07.06]

こんにちは、はじめましてHMRCのナカムラです。

いきなりHMRCとか言われても何のことやら…

【HISAYA MINAMI RUNNING CIRCLE】

愛知県名古屋市の栄地区をベースに、金曜日の朝7時からスタートしているグループランニングなんです。速い人も走り始めたばかりの人も同じペースでゆっくり走っています。

僕自身、速いワケでもなく、真面目なランナーでもないですが、ランニングの楽しさはなんとなく分かっているつもりです(笑 。そんな不真面目ランナーですがHMRCとして、僭越ながらRunners PluseでBlogを書かせていただくことになりました。

全国各地にグループランニングの輪ができつつあるように感じます。そのひとつとして、ここ名古屋からランニングアレコレをお伝えできればと思います。よろしくお願いいたします!!

HMRCは全くの自由参加ですので、名古屋に出張中の方なんかも参加していただいてます。何なら名古屋のソウルフード「味仙」にもアテンドいたしますので…。 インスタグラムの#hisayaminamirunningcircle(長い!) もチェックしてみてください〜

IMG_9466