home > runnersblog > AFE

AFE

AFE

AFE:Athletic Far Eastの略で、東京を拠点とするランニングチーム

週に一度のペースで集まり、各々が独自のテイストでコーディネートしたスタイリッシュなランニングアパレルに身を包み、夜の街を駆け巡っている。ファッション業界関係者を中心に、モデル、広告代理店勤務、コンサルタントと多種多様なメンバーが集まっており、ランニングレベルも様々でそれぞれのペースで楽しく走ることが基本だが、ハーフマラソンで100分を切るメンバーが少なくないように、最近走力レベルが急速に向上。単なるファッション重視のランニングチームではなく、走ることに対して真剣に取り組んでいることを証明している。
http://www.athleticsfareast.com/
Facebook Instagram

2015 年 1 月 のアーカイブ



【Jan.17】Sunday Fun Runnning Report

[15.01.28]

毎度ブログの日付が前後してしまいすみません。

先週は悪天候のため中止でしたので今回は時たま行われる、

日曜日の楽しいランニングのことでも書こうかなと。

 

【Jan.17】

この日はニューヨーク、 Bridge Runnersの盟友Paulsta

カナダ・トロントからは Parkdale RoadrunnersTerezaKortnee と共に

銀座アンルートからスタートし築地市場を散策ラン。

からの豊洲を一周してアンルートへ戻る、約9km弱のコース。

 

築地市場を走るのは初めての経験で、

ゲストのみならず我々AFEのクルーにとっても新鮮でした。

image

そこから勝鬨橋を渡って豊洲へ。

ここ豊洲は景色がとても素晴らしいコース。

まるでマンハッタン(?)にでもいるかのような雰囲気ですね。

image

そうでもないか。。。w

 

ちょっと風が強く吹いていましたが、とても楽しく走ることができました。

image

ゲストの3人も楽しんでくれたみたいでとても嬉しかったです。

image

 

ランを通じて多くのランナーとコミュニケーションをとること。

その経験、とても有意義なものです。

 

 

 

 

 

 

さて本日です。

今日は撮影ですね。

なんの撮影かはまたこちらのブログかインスタグラムでお伝えできればなと。

image

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

DO NOT BLAME OTHERS BUT YOURSELF

#bridgethegap #crewlove

AFE TOKYO

http://www.athleticsfareast.com/

【Jan.25】The 13th SHINJUKU CITY HALF MARATHON report

[15.01.27]

< Jan.25 >

大会 : 新宿シティハーフマラソン

(The 13th SHINJUKU CITY HALF MARATHON)

距離 : ハーフ(21.0975km)

 

前回のSANSPOCHIBA MARINE MARATHONに続いて、

先週末もAFEクルーは大会へエントリー。

SHINJUKU CITY HALF MARATHON

1月に毎年開催されるこの大会。

東京都内で開かれる大会の中でも特に人気で、

明治神宮球場を拠点に新宿の街を駆け抜けるハーフマラソンです。

シティマラソンって響きが都会的でかっこ良いですね。

そんな大会に今回AFEからは2名がエントリー。

image

右)遠藤さんa.k.a.おとーさん

その安定感ある雰囲気から何故か、

「おとーさん」と呼ばれる、AFE屈指のお洒落番長。

 

左)サンウ

都内の某有名大学へ通う、韓国からの留学生。

新宿在住ということで、今回のレースにエントリー。

 

ちなみに、

筆者の私もエントリーしましたが、ガッチリ落選、、、

とはいえそこは #CREWLOVE 。

応援に気合いを入れるべく、久々にAFEフラッグも準備しました!

 

この日は、朝から晴天、風もほとんどなく最高気温も11度と寒すぎず、

ランナーにとっては、レース日和な天候。

陸連認定のレースということもあり、スタート前には、エリート選手がずらり!

image

 

 

今回は、10Kと15K付近に通る千駄ヶ谷駅界隈の「外苑橋」が応援ポイント。

橋の上を通った後にぐるっとUターンして橋の下をくぐるので、

応援には最適!

imageimage

応援する側もこうして笑顔で走ってこられるとテンション上がっちゃいます!

imageimage

 

そんなこんなで2人とも無事に完走!

応援もみんなとわちゃわちゃしながら楽しく出来ましたね。

はい!良く出来ました!

 

お疲れ様でした!

 

image

 

 

 

 

 

 

Instagram

DO NOT BLAME OTHERS BUT YOURSELF

#bridgethegap #crewlove

AFE TOKYO

http://www.athleticsfareast.com/

【Jan.14】Running report

[15.01.21]

<Jan.14>

コース:渋谷

距離:

image

 

短めの距離ですみません。。。

 

この日はNIKE GLOBAL TEAMの方々と

Bridge RunnersPaulstaが参加。

結構な人数で渋谷をラン。

まさにグローバルな感じで写真も撮れました。

image

 

海外の方のランニングウエアをチェックしていると

ホントにスマートなんですよね。

なんていうか、何着てても様になるというか。

でもやはり GYAKUSOU は人気ですね。

 

 

 

ラン終了後は渋谷のDOORにて新年会兼ねてのGLOBAL TEAMの方々と交流会。

筆者、改めて英語やろうと思いました。。。汗

必死に会話してたので写真なしです。冷汗

sumimasen…

 

 

さて本日です。

本日は香港、HARBOUR RUNNERS より Sarahさん。

韓国PRRCからは JOHN LEEさんがゲストとして参加します。

 

雪が降ってますね。

トレイルシューズ、、欲しいです。

image

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

DO NOT BLAME OTHERS BUT YOURSELF

#bridgethegap #crewlove

AFE TOKYO

http://www.athleticsfareast.com/

【Jan.18】 THE 39th SANSPO CHIBA MARINE MARATHON report

[15.01.20]

< Jan.18 >

大会 : 第39回 千葉マリンマラソン

(THE 39th SANSPO CHIBA MARINE MARATHON)

距離 : ハーフ(21.0975km)

普段から様々な大会へエントリーしているAFEクルー。
2015年一発目の大会、千葉マリンマラソンへ7人のクルーが参加してきました。

image

場所は千葉県幕張沿岸部。
雲ひとつ無い晴天、目の前には海、走るには最高に気持ちの良い環境。
そう、強くて冷たい風さえ吹いてなければ、、、

image

大会に参加するランナーにとって、向い風はスピードを落とす大敵。
しかもその風がヒジョーに冷たいときたら、体力が奪われ記録が伸び辛くなります。
そんな過酷な状況の中、AFEクルーの結果は、、、

 

 
男子最上位:124位/10,297人!!
女子最上位:142位/1,975人!!

他のクルーも200~2,000位に入る好成績!!

いや~、実に素晴らしい!!

image

寒さに弱い筆者は今回応援サポートに回っていたので走っていないのですが、

応援してる方も寒いんですw!
ランナーへの応援場所を確保する為にコース沿道を逆走。
海が見えるナイスな歩道橋に決め最初のランナーが来るまで1時間以上の待機、
あまりの寒さに周囲の飲食店を探しましたが自販機すら見つからず、、、泣

陸連登録ランナーやコスプレランナーなど様々なランナーへ声援を送り、
フォームやウェアを見ていると、厳しい寒さも和らぎました!

image

この時期マラソン大会へ応援に行かれる方は
是非、暖かい格好と温かい飲み物、お手洗いの場所の確認をお忘れなく!!

 

 

 

大会終了後は突き抜けるような青い空を横目に東京へ。
image
行き付けの銭湯で汗を流し、恒例の打ち上げタイム。

imageimageimageimage

誕生日が近いクルーのサプライズケーキも用意し、

いつもより少し早い酔いと一緒に楽しみました。

 

 

さて、次回はどこを走るのか??

それは日本か?海外か?

今年も楽しい年になりそうです。

image

 

 

 

 

 

 

Instagram

DO NOT BLAME OTHERS BUT YOURSELF

#bridgethegap #crewlove

AFE TOKYO

http://www.athleticsfareast.com/

【Jan.7】Running report

[15.01.14]

<Jan.7>

コース:渋谷

距離:

image

新年一発目。

正月中ひたすら映画を観まくって、

まったく身体を動かしてなかった筆者にはちょうど良い距離。

お陰様で良いスタートが切れました。

写真はいつもの渋谷で。

image

 

 

 

 

 

さて、今夜のAFEは。。。

・NIKE GLOBAL TEAM 御一行様がポートランドより。。。

・Bridge Runnersのあの人も。。。

・ラン終了後はあの場所で。。。

の3本でお送り致します。

 

今宵も楽しくなりそうです。

image

 

 

 

 

 

 

 

Instagram

DO NOT BLAME OTHERS BUT YOURSELF

#bridgethegap #crewlove

AFE TOKYO

http://www.athleticsfareast.com/