home > runnersblog > AFE

AFE

AFE

AFE:Athletic Far Eastの略で、東京を拠点とするランニングチーム

週に一度のペースで集まり、各々が独自のテイストでコーディネートしたスタイリッシュなランニングアパレルに身を包み、夜の街を駆け巡っている。ファッション業界関係者を中心に、モデル、広告代理店勤務、コンサルタントと多種多様なメンバーが集まっており、ランニングレベルも様々でそれぞれのペースで楽しく走ることが基本だが、ハーフマラソンで100分を切るメンバーが少なくないように、最近走力レベルが急速に向上。単なるファッション重視のランニングチームではなく、走ることに対して真剣に取り組んでいることを証明している。
http://www.athleticsfareast.com/
Facebook Instagram

Syonan international marathon-2016

[16.12.12]

本格的なレースシーズンを迎え、AFEのメンバーも各々がレースを楽しんでいます。

ちょっと前ですが筆者も今シーズンの初レースを楽しんで来ました。

フラットなコースと海沿いの景色が気持ちいい大会で関東圏では有名な大会ですね。

サクッと振り返ってみますね。

Processed with VSCO with c1 preset
まずは前日に恒例のカーボローディングwith生ビール
やっぱり、肉は美味い。

んで、始発で会場へ…。
割と真剣に向かった為、写真を1枚も撮ってないというストイックさ。

いつも通りアタフタしてスタート、数分前にトイレを済ましドタバタでスタート。

img_9596
14km地点、韓国のPRRCにcallする余裕の筆者

img_9595
22km地点、必要以上にアピールする余裕の筆者。

ええ、ここまでは順調でした。
この先、まさかの30km過ぎからの失速が半端ない事に。
初めてレース中にお腹が空きました。
エネルギージェルを5本も入れたのに…。
足が出ません、視線も下を見がちに。
おかげで、かなり綺麗に見れた富士山も見てません。
お腹が空いてたから…。
案の定、写真も撮ってません。
お腹が空いてたから…。

足は攣らなかったのでトボトボながら何とか走る。
すると、ゴール前で応援の声が!
ゴール周辺は混雑するので、まさか応援隊が間に合うと思ってなかったのでビックリ嬉しい!!

img_9560
Processed with VSCO with hb2 preset
応援が聴こえてラストスパートする筆者
(良い写真なので2枚投稿するナルシストな筆者)

応援のお陰で数人を追い抜いてゴール!
ゴールしたら勿論…

img_9559
ハイオクを満タンにする筆者。

やっぱり、走ったあとの一杯はサイコーですね!
いつもは、応援隊に回る事が多いので今回は応援されて物凄く嬉しかったし、力になりました!

一応、PBもすこーしだけ更新できたので良かったす!

では、皆さんもそれぞれにRUNNINGを楽しんで!

 

 

 

 

 

image

Instagram

DO NOT BLAME OTHERS BUT YOURSELF

AFE TOKYO

#RDCBRIDGETHEGAP #CREWLOVE

http://www.athleticsfareast.com/